雰囲気ある…! みんなが憧れる「オシャレ女子」のイメージ調査!

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女子ならみんなファッションやメイクを楽しむことが好きだと思いますが、そんななかでもひときわ存在感のあるオシャレな女子っていますよね。
オーラや雰囲気がとにかくオシャレな女子は、きっとみんなの憧れの的であることでしょう。そこでオシャレ女子と聞いてイメージすることを聞いてみました。


イヤーカフをつけている

「オシャレな子ってピアスというよりイヤーカフをつけてませんか? なんか無駄に派手でごついピアスをつけるんじゃなくて、シンプルなのに存在感のあるイヤーカフをさらっとつけちゃってることが、まずオシャレ。
かわいい子がイヤーカフをつけてたので、私もすぐに買いに走りました」(医療事務・28歳)

▽ ピンポイントな部分ではありますが、たしかにイヤーカフをつけている女子はオシャレ上級者なイメージですよね。ピアスの穴が空いていなくてもつけられ、意外と誰でもトライしやすいので持っておいて損はないでしょう。

聞いたことのないブランドを知っている

「アパレル関係の仕事をしている友達はとにかくオシャレ。
たまにオシャレすぎて理解できないファッションのときも正直あるけど、トレンドだけにとらわれず一歩先を行く彼女はかっこいい存在でもあります。
だから海外ブランドやセレクトショップにしか置いていないブランドにも詳しくて、聞いたことのないブランド名ばかり登場するからいつもメモしてます(笑)」(エステティシャン・31歳)

▽ アパレルの仕事をしているとファッションに詳しくなるので、珍しいブランドの服を持っていたりオシャレに関する情報に長けていますよね。「庶民からすると真似できない」と謎の線引きをしてしまうのもよくあること。

彼氏もオシャレ

「オシャレな女子が選ぶ彼氏は、だいたいオシャレなんですよね。やっぱり選ぶ基準もオシャレな男性ってことなんでしょうか。だからSNSでふたりの写真を見ると、芸能人みたいなオーラがでてるんです。
顔がどうこうというより、なんか垢抜けて目立つ存在ですよね」(販売・29歳)

▽ これはなんとなくうなずけますよね。オシャレ好きは付き合う人もオシャレな確率が高い気がします。一体どんなライフスタイルをおくっているのだろう? と気になりますが、きっとオシャレな毎日を過ごしているのでしょう。

ボブが似合う

「ここ何年かずっとボブブームは続いてるけど、だからこそボブが似合う子は本当にオシャレな感じがする。切りっぱなしのボブにオイルをつけただけでもサマになるってかっこいいですよね。余計なものをそぎ落とした、本当のオシャレを知っていそう」(事務・29歳)

▽ ボブの女子は多いですが、そんななかボブがとっても似合う子っていますよね。単に顔立ちが整っているというだけでなく、かもし出す雰囲気がオシャレなため、シンプルなボブも似合っちゃうのかもしれません。そんな女子を見ると、つい真似してみたくなるものです。

まとめ

オシャレ女子に対するイメージ調査をしてみましたが、共感できることもあったのではないでしょうか? 普通の感覚よりももっと上をいくオシャレ女子は、もはや憧れの存在。真似できることはこっそり真似して、自分もオシャレ女子を目指してみるのも良いかも!?

2020.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by