【プチ心理テスト】男子から見たあなたの印象を診断!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.04.27.Mon

恋人がいてもいなくても、ひとりの女性としては男子からの視線がやはり気になるものですよね。彼らははたして本当のあなたを見ている? それとも表面的な部分だけで判断しているのでしょうか? 自分は男子たちからどんな印象を持たれているのか、ぜひプチ心理テストで占ってみましょう!

男子から見たあなたの印象は?

質問: 仕事で同僚がまさかのケアレスミスが判明、そのときどうする?

A: “これはちょっとまずいんじゃない?”とあきれ気味に言う
B: “あちゃー、やっちゃいましたねぇ”とややコミカルに反応する
C: “これね、私も同じミスやったことあるの”と同情する
D: “大丈夫、すぐに直して。私のほうから伝えておくから”とフォローする

解答は…

Aを選んだあなたは、

ミスをしたのだから、それなりの対応をしただけ、と考えるあなたはクールで、合理的に物事を判断できる人。仕事も有能で、プライベートとのバランスもうまくとれるしっかり者です。でも男性たちからすると、あまりにも有能すぎて“高嶺の花”的存在と見られているようです。でも恋愛ではあえてスキを見せたり、人間らしい弱さを素直に出したほうがうまくいきます。自分から心理的な壁を作らず、歩み寄ってゆくことも大事でしょう。

Bを選んだあなたは、

ケアレスミスが発覚して落ち込んでいる同僚を少しでも励ますべく、ややコミカルな反応をするというあなたは、もともと大らかで前向きな性格。モテるという形ではないかもしれませんが、男性からはかなり好印象を抱かれています。それはとりもなおさず、あなたが物事をポジティブに捉え、困った時でもユーモアを忘れない明るさを持っているから。とても親しみやすいイメージがあって、男子にとってもアプローチしやすいでしょう。

Cを選んだあなたは、

自分も同じミスをしたから大丈夫、気にしないで! というメッセージを暗に送ろうとしているあなたは共感力が高く、人の気持ちの動きに敏感に反応できるでしょう。でも男子からすると、あなたは感情を重んじすぎていて、恋愛関係になったらちょっと重たい女になりそうという印象を持たれています。感情的に流されやすい部分を自分でも気をつけると、好感度もアップしそうです。

Dを選んだあなたは、

同僚のケアレスミスをすぐにフォローし、言いにくいことも自分が伝えるから、と救いの手を差し伸べることができるあなたは、男女問わず人気が高そうです。表立ってでしゃばるタイプではありませんが、状況に応じて臨機応変に対応できるスキルはさすがです。男子たちはそんなあなたをちゃんと評価していて、頼りになる存在として尊敬しています。特に年下男子からは甘えられたり、慕われたりすることも多いでしょう。

まとめ

自分で思っているセルフイメージと、他人があなたに抱くイメージや印象は違うことが多いでしょう。とくに異性からどんな印象を持たれているか、というのは自分でもなかなか分かりません。だからこそ、この結果を参考に、他人に与える印象をもう一度見直してみるといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。