何事もほどほどが一番! 女性陣がハマりすぎて失敗したものとは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.04.17.Fri

少しなら問題ないものの、あまりにハマりすぎると、心身ともに悪影響を及ぼすことがあります。あとになって「やめておけば良かった……」と思っても、時間は戻せません。できたら何事もたしなむ程度に留めておきたいですよね。
そこで今回は「ハマりすぎて失敗したもの」について、女性陣にリサーチしてみました。

1. 彼氏

「学生時代は彼氏ができると依存して、そのたびに『重い』とフラれてきました。でも、その失敗を機に少しずつ恋愛のバランスはとれるようになったかも」(20代/IT)

▽ 彼氏が好きすぎて、ついベッタリになってしまうことってありますよね。既読スルーされると落ち込んだり、「もしかしたらデートに誘われるかも」と休日を空けたりと、すべて彼優先になります。
でも、最終的に「重い」とフラれ、大ショック! そんな失敗を経て、人は成長するのかもしれませんね。

2. 特定の食べ物

「私はひとつの食べ物にハマると、ずっと食べ続けてしまうタイプ。一時期、ようかんにハマったときは、気付いたら体重が5㎏も増えました。お肌にも悪いし、ほどほどが一番だと悟りましたね」(30代/一般事務)

▽ たとえいくら体に良いと言われている食べ物でも、摂取しすぎはNG。体内に何らかの悪影響を及ぼしている可能性も……。1日に食べていい量を決めてセーブしましょう。

3. アイドル

「最初は『このアイドルかっこいいな』くらいだったのに、1度ライブへ行ったらハマってしまって。CDやDVD、グッズや遠征費など、気付いたら年間何十万も飛び、貯金も崩す始末。しかもライブに落選するとイライラして、仕事や人間関係にも影響していました。目が覚めた今ではいろんな面で、少し後悔しています」(30代/販売)

▽ こちらはまさに「沼」ですよね。アイドルの追っかけも、本気になるほどお金がかかります。ハマりすぎると金銭面だけじゃなく、気持ちにも影響が出てしまったり。アイドルと現実の両立をうまくはかりたいものですね。

4. お酒

「やっぱりお酒かな。飲みすぎて失敗したこと、何度もあります……」(30代/営業事務)

▽ これ以上はダメだとわかっていながら、ついつい飲みすぎてしまうお酒。笑える失敗ならまだしも、ときには取り返しのつかないことになる場合も。健康を守るためにも、お酒はできるだけ控えたいですね。

5. インスタ映え

「とある投稿に『いいね』がたくさんついたことをきっかけに、インスタ映えにハマってしまいました。毎日自撮りしたり、映えスポットに出掛けたりと、結構頑張っていましたね。でも、だんだん疲れてきちゃって、何のためにやっているのかわからなくなってやめました」(20代/派遣)

▽ 「いいね」をもらうために、投稿がどんどんエスカレートする人も。でも、誰が見ているかわからないし、インスタ中心の生活って大変ですよね。SNSは周囲に見せるものではなく、あくまで自己満足の世界に留めておくと気が楽かも。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:kazu[email protected]