【プチ心理テスト】あなたが結婚するとうまくいく男性の年齢は?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.04.02.Thu

アラサー女子なら恋愛の延長線上に結婚の可能性があるのかどうか、不安になったりすることがきっとあると思います。
性格や相性もありますが、目に見える判断基準としてあるのが年齢。自分は一体どれくらいの年齢差のお相手と結婚すればうまくいくのか、気になりませんか? それをプチ心理テストで占ってみましょう。

早速、うまくいく男性の年齢をチェック

仕事のミスで落ち込んでいた時、年上の男性上司からどんな言葉をかけられた?

A: 「あんまり気にしないで、次は同じようなミスをしなければいいよ」
B: 「もっと周りを見てみろよ、そんなミスしているのお前だけだぞ」
C: 「分からないことがあるなら、同じ部署の○○によく聞いてみるといいぞ」
D: 「まあそんなに落ち込んでもしょうがないだろ、気分転換に飲みに行くか?」

解答は…

Aを選んだあなたは、かなり年上の男性

ほどよい距離感を保ちつつ温かい言葉をかけてくれる上司というのは、なんともありがたい存在。そんな上司を思い浮かべるあなたは、年上の男性に深い信頼感を抱いているようです。恋愛でもあなたは多くの場合、年上男性を好む傾向にあったことでしょう。
結婚するならかなり年の離れた年上男性が向いています。年齢差があるにもかかわらず、お互いのことを深いレベルで理解し、信頼し合える“ソウルメイト”のような関係になれることでしょう。

Bを選んだあなたは、5歳くらい年下の男性

周りと比較してダメ出ししてくる、ちょっと嫌味な年上上司。あなたは年上の男性にあまりいい印象がないのかもしれません。それはあなたがちゃんと自分自身の考えや価値観を持っており、年下というだけで上から押しつけられることに反感を覚えているからかも。
あなた自身がしっかりリーダーシップをとれる性格なので、恋愛では自分のことをうまく尊重してくれる5歳くらい年下男性との相性がいいでしょう。

Cを選んだあなたは、5歳くらい年上の男性

落ち込んでいるあなたを見て、同じようなミスを繰り返さないようアドバイスをくれる上司は非常に頼りになります。あなたは恋愛面でも、しっかりした年上男性を頼りにしたいという思いが強いでしょう。
結婚するなら5歳くらい年上の男性がベストマッチ。これくらいの年齢差があるとあなたも彼の言うことを素直に聞けそうだし、彼にうまくリードしてもらうことで理想的な家庭を築けそうです。

Dを選んだあなたは、年齢の近い同性代の男性

落ち込んでいる相手を励ますためか、飲みに誘う気さくな上司。そんな上司を選ぶあなたは恋愛でもそれほど年齢は気にせず、いかに自分とフィーリングが合うか、ということを重視するようです。
もし結婚するなら年齢ギャップのない同世代が一番うまくいくでしょう。結婚してもあくまで対等なパートナーとして、お互いを支え合っていけるような夫婦になれそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。