【猫占い】あなたは何タイプ? 恋愛性格を診断!

2020.03.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつでも人気のペットと言えば、やはり犬と猫! よくセレブへのインタビューでも「あなたは犬派、それとも猫派ですか?」なんて聞かれていて、そこから当人の性格を読み取ろうとしたりしますよね。では猫でいえば、あなたはどんなタイプで、恋愛性格はどうなのでしょうか、猫占いで診断してみましょう!

早速、恋愛性格を診断!

質問: 彼氏とささいなことでケンカした日の夜、あなたは何をする?

A: ひとりで家でどーんと落ち込む
B: 気持ちを切り替え、彼に電話してすぐに仲直りする
C: 女友だちと飲みに出かける
D: ケンカを忘れるために、趣味や好きなことにしばらく没頭する

解答は…

Aを選んだあなたは慎重派で石橋を叩いて渡る、アメリカンショートヘアタイプ

しっかり者で周囲からの信頼も厚いあなた、でもじつは何事にも慎重派で石橋を叩いて渡るようなアメリカンショートヘアタイプと言えます。恋愛でもその慎重さゆえに、恋に落ちたり、打ち解けるまで時間がかかりますが、それだけ相手のことを用心深く観察し、本当に付き合うに値する相手かどうか、見極めようとしています。慎重な性格ですが、ひとつの恋愛を大事にして、やり遂げようという意志と愛情は極めて強いと言えるでしょう。

Bを選んだあなたは賢く立ち回りの器用な、スコティッシュフォールドタイプ

元々性格が穏やかで、誰とも打ち解けられるフレンドリーなあなたはスコティッシュフォールドタイプ。自分をしっかり持っていますが、相手の気持ちの動きもちゃんと察知し、うまく立ち回ることができる器用な性格です。恋愛ではその器用さとバランス感覚のおかげで、相性がピッタリの人と仲のいい関係を築いてゆけそうです。ただしあなたがあまりにも賢明で隙がないと、かえって相手を委縮させてしまうことがあるかもしれません。

Cを選んだあなたはサバサバした性格で後腐れのない、三毛猫タイプ

誰もが認める姉御肌なあなたは、非常にサバサバした性格で後腐れのない三毛猫タイプと言えるでしょう。ツンデレぶりを見せることもありますが、基本的にはクールでドライな性格。相手が心変わりしたら、さっさと見切りをつけ、次に進むことのできるさっぱりとした付き合い方をするでしょう。とはいえ決して情が浅い訳ではありません、そもそも非常に独立心の高い人で、何が起こっても自分を見失わない強さを備えているのです。

Dを選んだあなたは陽気な性格でマイペースな、マンチカンタイプ 

天性爛漫さがなんとも魅力なあなたは、無邪気な愛らしさが特徴的なマンチカンタイプ。根っからの陽気な性格で、何事もマイペースに解釈し、進んでゆきます。恋愛でもそのマイペースぶりを発揮して、時に彼を戸惑わせることもあるかもしれません。でも決して悪気があるのではなく、自分のペースを尊重するのと同じくらい、相手のパーソナルスペースやプライバシーを尊重するので、一度付き合うと居心地のいい関係を築くでしょう。

2020.03.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介