みんなの個性が光ってます! 学生時代、学年に1人はいた男子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.03.03.Tue

学校にはいろんなタイプの人が集まりますよね。当時はみんなキャラが濃すぎて驚いたけど、いま振り返ると「個性がバラバラで面白かったな」と懐かしく感じます。
そこで今回は「学生時代、学年に1人はいた男子の特徴」についてご紹介します。

1. 登校が早い

「朝練があるわけじゃないのに、始発で登校する子がいた。『朝、学校で勉強したほうがはかどる』と言っていて、感心した記憶があります」(20代/営業事務)

▽ どんなに朝早く教室についても、すでに2、3人常連のクラスメイトがいるんですよね。中には始発の電車に乗って学校へ来るツワモノも。いまで言う「朝活」を、毎朝きっちりやり遂げていたのです。

2. 場を和ませるお笑いキャラ

「入学初日で緊張していたのですが、とある男子が急に自己紹介をはじめたり、先生に絡んだりとキャラを炸裂させていた。みんな爆笑していたし、私も気持ちが和みました」(20代/公務員)

▽ 率先して場を盛り上げるお笑いキャラ。こういう男子が1人いると、クラスの雰囲気がよくなるし、団結が早かったりするんですよね。彼はいつの間にか学年中の人気者になります。

3. めちゃくちゃモテる

「ルックスも成績も完璧すぎて、モテまくりの男子がいた。いまは大手企業に勤め、大学時代の同級生と結婚したらしい」(30代/販売)

▽ イケメンな上に頭が良く、スポーツ万能な男子。学年でもひときわ目立っており、先輩や後輩からもモテモテ。その後もハイスペックエリート男子になったと知り、「やっぱりすごいな」と納得するのです。

4. 箱ティッシュを持ち歩く

「『鼻炎だから』と、常に箱ティッシュを持ち歩いていた男子。当時はいじられていたけれど、いま思えば別に普通な気がする」(20代/経理)

▽ 机の上にドンと置かれたティッシュは、インパクト大! でもポケットティッシュよりも使いやすいし、経済的ですよね。「当時は箱ティッシュの何がそんなに珍しかったんだろう?」と思います。

5. 声が大きい

「うちの学校は日直が号令をかけるシステムだったんだけど、やたら『起立、礼』の声が大きい男子がいた。先生からも『今日の日直は元気が良いな~』と言われていました」(30代/建築)

▽ 声が大きい男子って目立ちますよね。至近距離で大声はビックリしますが、コミュ力も高く、話しやすくて楽しかったもの。ハキハキしているので先生ウケも良いんですよね。

6. ボソッと放つ一言が面白い

「とある男子の何気ない一言が若干ブラックで面白かった。彼がいま何をしているのか気になります」(20代/IT)

▽ こちらは、ちび○る子ちゃんの野口さんタイプでしょうか。普段は目立たないのに、ボソッと放つ一言がツボにハマります。自頭が良く、独特の世界観を持っているんですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]