【プチ心理テスト】あなたがもっと自信を持つために必要なことは何?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.02.29.Sat

仕事や恋愛において、自信ってすごく大事だと思いませんか? 自信があるからこそ自己肯定感が高まるし、新しいことにも挑戦できるのです。とはいえ、堂々と「自信を持っています!」とはなかなか言えないものですよね。
そこで、あなたがもっと自信を持つために必要なことは何か、心理テストで占ってみませんか?

あなたの性格を心理テストでチェック

一人暮らしをしている部屋に帰ってきたとき、寂しくなってついやってしまうことは?

A: スマホでSNSをチェックする
B: とりあえずテレビをつける
C: まずはシャワーを浴びて、すっきりする
D: 温かいお茶やコーヒー、そしてお菓子で一息入れる

自信を高めるために何が必要かわかる!

Aを選んだあなたは…

寂しさをスマホで紛らわそうとしてしまうあなたは、自信がなくて、つい強がったり、見栄を張ったり、あるいは逆に「どうせ私にはムリ」なんて諦めたりしがち。
自信を持つために一番必要なのは、自分をもっと好きになることです。自分の長所や強み、特技などをリストアップし、それをいかに表現していくか、セルフプロデュース的な視点で考えてみましょう。

Bを選んだあなたは…

家に帰っても迎えてくれる人がいなくてしんと静まり返っていると、その静けさに耐えられずテレビをつけたくなるのかもしれません。あなたは本来とても寂しがり屋さんで、誰かが側にいてくれないと不安を感じてしまうのでしょう。
そんなあなたが自信を持つためには、一人でいることを恐れず、楽しめるくらいのメンタリティを養うことです。一人旅に出て、自分自身とゆっくり向き合う時間を持つこともおすすめですよ。

Cを選んだあなたは…

寂しさを感じていてもとりあえずシャワーを浴びてすっきりしたい。そんなあなたは根が真面目で努力家です。浮ついたところがなく、確固たるものが自分の中に育っていないと自信もなかなか持てないかもしれません。
自信を持つために必要なのは、何か具体的なわかりやすい目標を決めることです。それを持ち前の粘り強さで達成していくうちに、ゆるぎない自信も生まれてくるでしょう。

Dを選んだあなたは…

家に帰ってきたら、まず何か食べてリラックスしたい。そう思うあなたが自信を持つためは、誰かから褒められたり、応援してもらったりすることが必要不可欠なようです。
今までに誰かから褒められた経験をぜひ思い出してみてください。どんなに小さなことでもかまいません。それがあなたの強みです。
また、恋人、親、友達といった身近な人に「今、こんなことを頑張っているのよ」とアピールして、その努力を認めてもらうのもいいでしょう。

まとめ

自信を持つというのは難しいことのように思えます。しかし、小さな出来事や誰かからの温かい言葉がきっかけで自信を持てることも多いのです。自分の強さ、弱さをよく知ったうえで、本当の自信を手に入れられたらいいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。