【プチ心理テスト】バレンタインデーにあげるなら? あなたのキャラ診断

2020.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

バレンタインデーが近づいていますが、皆さんも準備は万端ですか? もちろん恋愛対象ではなくても、お世話になっている人や身近な人にプレゼントすることを考えるのも楽しいですよね。ところで好きな人に何をあげるか、というのは案外その人の本性が表れるもの。今回はプチ心理テストであなたのキャラ判断をしてみましょう!


早速、あなたのキャラ診断!

質問:バレンタインデーがやってきます。あなただったら大好きな彼に何をあげたい?

A:トリュフ
B:カップケーキ
C:ガトーショコラ
D:クッキー

解答は…

Aを選んだあなたは、

バレンタインデーにオーソドックスなトリュフを選ぶあなたは、根が真面目で常に周囲からの期待に応えようとする“優等生”タイプ。何事も手を抜かず、一生懸命なので味方も多いし、人間関係もおおむね良好でしょう。ただし失敗を恐れるあまり、いつも無難な選択ばかりしてしまうことも。時には勇気を出してリスクをとってみましょう。思わぬ成果と自分自身の新しい可能性が見えてきそうです。

Bを選んだあなたは、

カップケーキを選ぶあなたは、ちょっとワガママな“小悪魔系”タイプ。”他人は他人、自分は自分”とどこか割り切っているところがあって、周囲に合わせるよりも一人で単独行動することを好むことも多いようです。でもそんな自分の世界観や価値観を大事にしている姿が魅力的でもあり、“ちょっとワガママだけど、彼女なら許せる”と周囲に思わせるだけの説得力があります。仕事ではクリエイティブな能力を発揮してゆけるでしょう。

Cを選んだあなたは、

ボリューム感のあるガトーショコラを選ぶあなたは、じつはとても面倒見がいい世話好きな“お母さん”タイプ。常に全体を見渡して、誰もがハッピーでいられるように細やかな心遣いができる人です。そのためいろんな人から頼られるし、姉さん女房として旦那さんを支える人も多いでしょう。自分自身より誰かのために尽くすことが嬉しい、というのは素晴らしいですが、そんな性格に甘えてくるダメンズに引っかからないよう気をつけて!

Dを選んだあなたは、

さっぱりしていて人気者な“サバサバ”タイプ。そもそもモノにも人間関係にもあまり執着がなく、何事にも絶妙なバランス感覚を発揮できるでしょう。精神的にも穏やかで、滅多に声を荒げたり、誰かに八つ当たりしたりということがありません。人間関係も恋愛も“来るもの拒まず、去る者追わず”というポリシーで、親しみやすさはありますが、べったりと依存するような関係にはならず、大人のお付き合いができる人です。

まとめ

さあ今年のバレンタインデーは誰に、何をあげるか、決めましたか? どんな機会であれ、誰かに何かを贈るというのは楽しいことです。心のこもった真摯なプレゼント、あるいはウィットに富んだユーモアを感じるプレゼント、などなどあなたの気持ちがうまく伝わるとっておきのものを贈ってみてください!

2020.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by