「ダメ人間と思われそう…」女性がひそかに考えていること5選

2020.02.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

周囲から「ダメ人間」と思われそうだから口にはできないけれど、内心は自堕落なことばかり想像している……なんてことはありませんか?
「あれがしたい」「これはイヤ」など、自分の欲望が全部叶ったらいいのにと思ってしまいます。そこで今回は「女性がひそかに考えていること」についてご紹介します。


本当は働きたくない

・「週に5日、1日8時間も働く意味がわからない。しかも満員電車で、夏は暑くて冬は寒い。職場でも気を使うし、本当に疲れる」(30代/一般事務)

▽ 仕事が生きがい、もしくは自分より大変な仕事をこなしている人もいるからこそ、なかなか言えませんよね。ですが本当は働かず、家でのんびりするのが理想。または拘束時間は短くなるけれど、お給料はアップしてほしい。まぁ現実に無理なのはわかっているんですけどね……。

イケメンでお金持ちと結婚したい

・「男性に言ったら怒られそうだけど、やっぱり玉の輿に乗りたいこと。マッチングアプリでは最初に顔と年収を見てしまう……」(20代/受付)

▽ 男性が美人でスタイルがいい子を好むのと同じで、女性も理想はありますからね。将来のことを考えると、お金はあるに越したことはありません。ただ「イケメンで年収1千万以上の人と結婚したいです!」なんて言ってしまうと、大ひんしゅくを買ってしまいます。だからこそあくまで心の中で留めているのです。

自炊したくない

・「女子は料理ができて当たり前みたいな風潮があるけれど、できれば自炊したくない。一人暮らしだし、卵かけご飯やカップラーメンで生きてます」(30代/福祉)

▽ 誰かのために料理を作るなら、まだやる気にもなるもの。でも自分ひとりだったら「とりあえずお腹いっぱいになればいいや」と思ってしまいがち。ただでさえ仕事から疲れて帰ってきているのに、台所に立つ気力も湧かないものです。それだったら早く食事を済ませて、1分でも早く寝たいと思ってしまいます。

メイクやオフィスカジュアルが面倒

・「毎日メイクをしなきゃいけないのが面倒くさい。肌に負担がかかるし、メイク用品にも結構お金がかかるし……。そろそろ自動でメイクをしてくれる機械が発売されてもいいと思う」(30代/経理)

・「夏場のオフィスカジュアルの暑さ! マキシワンピ1枚で仕事したかった……」(20代/営業事務)

▽ メイクやオシャレもたまにだったら楽しいんですけどね。仕事のために毎日となると、時間もかかるし面倒くさくなります。もっと開放的なスタイルで仕事に行けたらいいのになぁ……と妄想してしまうのです。

全部ネットで済ませたい

・「買い物に行くの疲れるし、日用品も全部ネットで済ませたい。周りには『それくらい自分で買いに行け!』って怒られそうだけど……」(20代/通信)

▽ いまじゃネットで何でも買える時代ですもんね! でも配達員さんのことを考えると、さすがにすべてをネットで済ませるのは申し訳ないと思ってしまいます。それに実物を見たほうが買い物の失敗も防げるし、ワクワク感も高まるもの。だからこそネットと店頭は上手に使っていきたいですね。

2020.02.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by