こんな男は恋愛対象外! 会社の男性にやめてほしいと思っていること5つ

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

近年、社内恋愛が増えている傾向にあるといいます。たしかに社内恋愛は憧れですが、恋愛対象外になってしまう男性もいます。そこで今回は、女性社員が男性社員にやめてほしいと思っていることを調査してみました。


(1)朝の寝起き感満載で出勤

「寝癖とか寝起きの顔のむくみを気にせず、そのまま出勤する男性が多いです。女性は朝の化粧をちゃんとやっているのだから男性だって、髪型や朝のスキンケアくらいはきちんとしてほしい。朝の寝起き感満載で出勤されても、まったくトキメキません」(29歳/保険)

▽ 朝の顔はその人自身の私生活が一番わかると言われています。夜ふかしをして飲み歩いていると、朝むくみ顔になったり、寝坊魔は髪が乱れていたり。余裕を持って起床して清潔にしてから出勤するだけで印象が違ってくることがわかりますね。

(2)飲み会で食べ過ぎるとお腹を出す

「カッコいい憧れの先輩だったのに、初めて会社の飲み会に参加したときに幻滅。というのも、先輩は食べ過ぎるとYシャツをめくって『食った食った』と言いながらお腹を出す癖が……。スリムだと思っていたのに意外と出ているところもショックでした」(24歳/証券)

▽ レディの前でお腹を平気で出してしまう、客観的配慮が足りないところを残念に思ったようですね。心のどこかで紳士のイメージがあるとそのギャップでショックを受けることも少なくありません。

(3)コーヒーとタバコの臭い

「禁煙化が進んでいるとはいえ、社内には喫煙所がいくつもあります。タバコを吸う男性はちょくちょく席を立って、戻ってきたかと思いきや、タバコとコーヒーの混ざった臭いを連れて帰ってきます。あれは、かなり強烈です」(25歳/金融)

▽ タバコを吸わない人にとってタバコの臭いは悪臭と感じる傾向があります。とくにコーヒーと混ざることで強烈になるのだとか。臭いをケアするのも立派なマナーですよね。

(4)女性あるあるネタで盛り上がる

「同僚たちの『女ってこうだよね』『こういう女はこうだよね』といった女性のあるあるネタで盛り上がるのはやめてほしい。聞こえてくるネタでたまに共感してしまうこともあるけれど、女性をネタにする男性は即恋愛対象外です」(32歳/IT関連)

▽ あるあるネタはたいがい、女子に対するマイナスイメージや面白ネタが多いそう。勝手に話題に出され、笑われている側としてはたまったもんじゃありませんよね。

(5)大音量のくしゃみ

「シーン、となっている社内でいきなり大音量の『はっくしょん』とくしゃみをするのは男性ばかり。ビックリして心臓が止まりそうになります。最悪の場合、手もおさえずにツバが飛んでくることも」(25歳/教育関係)

▽ 作業内容もストップしてしまうほどの破壊力なんだそう。くしゃみの際、口をおさえるのは最低限の配慮ですよね。たとえイケメン社員だとしてもツバだけは御免だそう。

まとめ

せっかくステキだな、と感じていた男性であってもこんな行動をしていたらドン引き。社内恋愛を夢見ていても相手の男性がこれでは残念ですよね。
もし、会社の男性がこんな行動をしていたらあなたはどうしますか?

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

三井みちこ

Illustration by