【心理テスト】あなたとぴったりの彼の年齢差は?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.01.23.Thu

恋愛って相手との相性にもよるのですが、年齢も大きなファクターの一つになると思いませんか? 落ち着いていて頼りがいのある年上の彼、あるいは少しやんちゃなところが可愛げな年下彼氏、いったい自分にはどれくらいの年齢差がベストなのか、難しいところですが、それをぜひ心理テストで占ってみましょう!

ベストな年齢差はいったい何歳でしょう

質問:あなたにとって「大事なもの」といえば何でしょう?

・A 全てがつまっている! スマホ
・B 祖母や母からもらったアクセサリー
・C 思いっきりハマった! 大人買いした漫画やDVDボックス
・D いいものはいいものだから! 高級ブランドのバッグ

解答は…

Aを選んだあなたは、

スマホには生活に必要なあらゆる情報がつまっているし、エンタメ要素も欠かせない! という実用性第一のあなたは、どんなことでもそつなくこなせる器用さがあって、人間関係もスムーズに進めるタイプでしょう。そんなあなたにはやはりプラス5歳までくらいの年上彼氏がベストのようです。年齢が近い分、共通の話題も多いし、きっと友だちのような、仲間のような感覚でリラックスして、安定したいい関係を築いてゆけそうです。

Bを選んだあなたは、

祖母や母から受け継いだアクセサリーを大事にしているあなたは、伝統や家族の歴史に対し、大きなリスペクトを払っていることでしょう。それは恋愛面についても言えるかもしれません。あなたがどうしようもなく魅力を感じ、惹かれるのはやはり何と言っても自分より年上の男性。精神的に安定していて、包容力も大きくて、ケンカにもならないくらい懐の深い5歳以上年の離れた彼氏こそ、あなたの精神的ニーズを満たしてくれる存在です。

Cを選んだあなたは、

マンガ、ドラマなど架空のフィクショナルな世界を思いっきり堪能できるあなたは、とても豊かでみずみずしい感性の持ち主です。いろんなことに興味を持ち、偏見なく人とも接するオープンさもあるでしょう。そんな親しみやすい気さくなタイプなので、3~5歳くらい年下彼氏が合っていそうです。彼らも年齢差をあまり気にせず、ありのままのあなたに魅力を覚え、“彼女と付き合ってみたら、楽しそう!”という気分になれるでしょう。

Dを選んだあなたは、

高級ブランドのバッグを大事にするあなたは、それが単に高額なものだからというわけではなく、そんなバッグに相応しい自分であろうと真摯に努力できるタイプ。また自分をうまく“セルフ・ブランディング”する能力にも長けています。そんな知性を感じさせるあなたにとって恋愛とは安らぎであり、5歳以上くらい年下彼氏がベストマッチ。年齢差がある分、互いに妙な競争心を起こすこともなく、いい関係をキープできそうです。

まとめ

年齢差だけで恋人を選ぶことはないかもしれませんが、お付き合いを考えるうえで年齢はやはり重要ファクターのうちの一つと言えそうです。自分の精神的ニーズを満たし、幸せな恋愛に導いてくれるのは、いったいどれくらいの年齢差が理想的なのか、そんな視点も忘れないでおくと、より間違いのない恋人選びができるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。