男ならモテモテだった!?「私って男前じゃない?」と思う瞬間6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.01.10.Fri

デート中にさっと車道側を歩いてくれたり、電車やバスでお年寄りに席を譲ったり。彼が目の前でやってくれると「素敵!」って思っちゃいますよね。でもこういった男前な行動って、女子も結構やっているもの。今回はそんな「私って男前じゃない?」と思う瞬間を集めてみました。

後輩にサクッとおごってあげる

学生時代の後輩や会社の後輩と一緒に食事に行ったときに、サクッとおごってあげること。「私も今まで先輩にいっぱいおごってもらったから、これからは私が後輩におごってあげないとね!」とかっこよく伝え、スマートにお会計を済ませるのです。その後輩に裏切られるようなことがあれば一生恨みますけど。

虫を華麗にやっつける

突如現れた虫を華麗にやっつけること。虫嫌いの女子はかなり多いので、女ばかりの職場で虫が登場したときは大騒ぎになることも。そんな事態でも冷静に虫をやっつけるのです。また、虫嫌いな彼氏を守らなければならず、そこで男気を発揮することもしばしば。

5分でランチを済ませる

仕事の合間におっさんしか来ないような立ち食いそば屋やラーメン屋へ行き、5分でランチを済ませること。本当はおしゃれなカフェでランチを楽しみたいけど、忙しくてのんびり昼休みを過ごしている場合じゃないときには、仕事の合間に秒でご飯を済ませ「ごちそうさまです!」と大きな声でお礼を言い、店をあとにするのです。

酔いつぶれた同僚を…

職場の飲み会で酔いつぶれた同僚を介抱し、家まで送り届けること。家に一人で帰れなくなった同僚を介抱したい人なんて誰もいないので、できそうなら送り届ける、もし無理そうなら自分の家に連れて帰るという男気あふれる責任感を発揮するのです。

彼氏に代わって家具を組み立てる

彼氏に代わって大型の家具を組み立てること。不思議なことに、説明書を読まずに家具を組み立て始める男性は多いです。そして「できない!」と怒り散らす彼氏を横目に「貸してみな」と工具を取り上げ、いとも簡単に大型の家具を組み立ててしまいます。彼はあまりいい顔をしないけど!

「買い物に行きたい」と言われたら…

免許も車も持っていないけれど大きな買い物をしに行きたいと言った彼を、「連れて行ってあげようか? 車出すよ?」とドライブデートに誘い出すのです。帰り際、彼を家に送り届けてさっそうと去る自分の姿にほれぼれ。これで彼もほれぼれしてくれるといいのですが。

もし性別が男子だったら間違いなく女子をキュンキュンさせてしまう男前な行動、あなたもやっていることありませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。