【プチ心理テスト】年末年始どう過ごした? 答えで分かる隠れた才能

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.01.06.Mon

年も明けて心機一転、皆さんはどんな年末年始を過ごしたでしょうか。慌ただしく時間に追われるように? あるいは新年への期待感に胸を膨らませながら? 人それぞれだと思いますが、一年の中でも特別なこの時間の過ごし方からあなたの隠れた才能が伺えそうです。今回はそれをプチ心理テストで占ってみましょう!

答えで分かる隠れた才能とは

この年末年始、あなたはどんなふうに過ごしましたか?

A: 彼とふたりっきりでまったりしながら、初詣や初セールスなどに行った
B: ひとりで徹底的におこもり、好きな映画やドラマを見たり、趣味の世界に没頭していた
C: 海外に弾丸旅行で非日常感をたっぷり味わってきた
D: 実家でのんびりダラダラ、昔の友だちに会ったりしていた

結果は…

・Aを選んだあなたは

愛するパートナーに恵まれ、お正月らしい季節イベントを一緒に楽しめるというのはとても幸せな過ごし方。あなた自身は自分を強く押し出すというタイプではなく、むしろ控えめかもしれませんが、そんなところが愛されるのでしょう。
また自分の賢さをひけらかしたりしませんが、世の中の流れやトレンドを機敏に察知し、次の動きを予測する隠れた才能があります。おっとりした中にも鋭い判断力、そのギャップが魅力となっています。

・Bを選んだあなたは

今の日本でまとまった休みをとれることはなかなかありません。でも年末年始はそんな数少ない貴重なお休みです。その期間は自分の充電期間として徹底的にひきこもり、自分だけの世界にひたり込めるあなたはオンオフの切り替えがしっかりできる、合理的な考え方の持ち主です。
潜在的に集中力が高く、自分が決めたことは高いレベルで成し遂げる才能に恵まれています。それがどんな分野であれ、自分の能力に自信を持っていいでしょう。

・Cを選んだあなたは

あなたは“時は金なり”ということをよく分かっていて、時間を無駄にせずフルに活用することができる人です。人生は短いし、好きなことができる時間は限られている、だからこそやりたいことには果敢に挑戦するし、時おり突拍子もない行動をとったりすることもあるでしょう。
そんなパワフルな行動力こそあなたの隠れた才能です。思いついたことはどんどん行動してカタチにしてゆくことで、常に新しい可能性を見出してゆきます。

・Dを選んだあなたは

年末年始だからこそ実家に帰ってのんびりダラダラというのは、決してキラキラした過ごし方とは言えないかもしれません。でもそれを引け目に感じる必要は全くありません。じつはあなたは共感力が高く、人と人をつなげる隠れた才能に恵まれていると言えます。
たとえ社交的で友だちの多いタイプではなくても、他人から深く信頼され、人をどこか安心させる独特の癒やしのオーラを醸し出しており、周囲の人たちから頼りにされています。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。