同性からの嫌われ率100%!? 「匂わせ女子」がやりがちなこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.01.03.Fri

堂々と彼氏の存在をアピールをせず、幸せであることをなんとなく漂わせる人のことを「匂わせ女子」と呼ぶのを知っていますか?
よく、人気アイドルやイケメン俳優との交際が噂される女性はこのような匂わせ行為をしているとも言われていますよね。そんな匂わせ女子は、一般社会にも多く存在しているのです。同性から嫌われやすい、匂わせ女子の実態をリサーチしました!

意味深なSNSの投稿

匂わせ行為がバレる一番の原因はSNSです。「彼氏できたの?」と思わせるような写真や文面を投稿し、周りの反応を楽しんでいるのです。たとえば、一人暮らしのはずなのにマグカップが2つ写っていたり、花やアクセサリーの写真を載せて「ありがとう」とだけつぶやいてみたり……。
はっきり彼氏の存在を出せばいいのに、あえて匂わす程度にしていることに同性からは反感を買いやすいと言えるでしょう。

急に趣味が変わる

今までゲームに興味なんてなかったのに、急にゲームにハマり始めたり、服のテイストがフェミニン系からカジュアル系に変わったりと、趣味が変化しやすいのも匂わせ女子のあるあるです。彼氏ができたことを遠回しにアピールしているのかもしれませんね。
染まりやすい女性は依存しやすい傾向にもあるため、自分のなかの優先順位は「恋愛」であることも特徴です。

結婚関連のアイテムをちらつかせる

友達が家に遊びに来るとわかっているとき、あえてテーブルのうえに結婚情報誌を出しておいたり、海外旅行のパンフレットを無造作に置いておくことで「近々結婚するかも」という匂わせをしています。
「え、結婚するの!?」と聞いてほしいことが目的なのですが、同性からすると、そのわざとらしいアピールに「嫌味なのか……?」としか思えないのが現実です。

マウンティングをする

匂わせはある意味マウンティングをしたいだけなのかもしれません。
「男はやっぱり職人気質な人がかっこいいよね」「一人暮らしで○○に住んでいないと」などと、やたらと限定したこだわりを押し付けて下に見てくる女性は、自分の彼氏のことを話している可能性大です。
彼氏自慢をしたいけど、嫌味に思われるからあえてそのような言い方をしているのですが、周りの人からするとただの匂わせ行為だとバレバレなのです。匂わせてマウンティングまでされるくらいなら、ストレートにのろけてくれたほうが可愛いですよね。

「予定」としか教えてくれない

彼氏ができるとかたときも離れたくなくて、時間を見つけては会いに行くもの。もし友達と一緒にいても、普通なら「彼氏の家に行くから」とはっきり彼氏のことを話すと思います。
ところが匂わせ女子の場合、「このあと予定があるから」としか言わず、誰と何をするかを教えないのが特徴なのです。毎度「予定がある」ばかりで具体的な内容を教えられず、そのくせ彼氏とお泊まりする気満々な大荷物を持っているのだから、いくら友達といえどあきれてしまうのです。

匂わせ女子にならないように

匂わせ女子の嫌われる理由がわかったのではないでしょうか?
彼氏がいてラブラブな女性を見るとうらやましく思えてしまいますが、素直にその幸せをアピールしてくれたほうが気持ちがいいもの。自分も匂わせ女子にならぬよう、気を付けましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。