2020年の運命やいかに…! 城山ちょこの干支占い

2020.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あけましておめでとうございます。今年も新しい年がやってきました! 3度目になる干支占い、今年のあなたの運勢は……? 令和1発目! 皆さんにとって幸せな1年になりますように。タロットカードが導く干支占い早速スタートです!

2020年の気になる運勢は!?

・子(ねずみ)年生まれのあなた(金運× 恋愛運△ 仕事運〇)

今年は“周りの意見”を大切に。
金運は×。気持ちばかり先走ってしまう時ですが、勢いに乗れば痛い目に。周囲のアドバイスに耳を傾け、冷静になりましょう。
恋愛運は不調から徐々に好調に! 年前半に問題が起こりそうですが、友人の助けで無事解決しそう。彼との関係も雨降って地固まります!
仕事運は〇。チームのために働くことで自分に確固たる自信が生まれてきます。社内評価もうなぎ上りの予感です!

・丑(うし)年生まれのあなた(金運◎ 恋愛運× 仕事運△)

今年は“ゆとり”を大切に。金運は絶好調! ガツガツ頑張らなくても満足のいく結果が得られるときです。ゆるりとやっていきましょう。
恋愛運は不調。自信がなく、焦りがちですが、浮足立った考えでは上手くいくこともいかなくなってしまいます。ゆったり、どんと構えるように心がけましょう。
仕事運は△。周りにイライラしてしまう時ですが、きつい言葉を投げかければ周りから孤立する危険が……。深呼吸して冷静になってみて。忙しいのは自分だけでないことを心に留めておきましょう。

・寅(とら)年生まれのあなた(金運× 恋愛運◎ 仕事運〇)

今年は“本当の自分”を大切に。
金運は×。周りに感化され背伸びしたくなってしまう時。分不相応なものにお金を使っても心からの満足は得られません。等身大の自分を見失わないで。
恋愛運は絶好調! 彼はあなたらしさを愛しています。自信をもって! フリーの人は年の離れた年上の人との出会いの暗示ありです!
仕事運も〇! 思考がクリアになり判断力が冴えるときです。自分の選択を信じて進むことで大きな成功を収めることができるでしょう。

・卯(うさぎ)年生まれのあなた(金運△ 恋愛運× 仕事運〇)

今年は“責任感”を大切に。
金運は△。大きな買い物の責任を取ることになりそう。事前にしっかりと調査することで利ありですが、安易に選択すれば後悔することになりそうです。ご注意を。
恋愛運は不調。相手の顔色ばかり窺って同調ばかりしていても好いてはもらえません。自分の意見を持つこと、自分の言動に責任を持つことでいい人を惹きつけることができるでしょう。
仕事運は今年も好調! 責任感あるあなたの仕事ぶりが評価されるときです。努力を続けることでさらに新しいチャンスに恵まれるでしょう。

・辰(たつ)年生まれのあなた(金運〇 恋愛運◎ 仕事運×)

今年は“シェア”を大切に。
金運は〇。友人と情報をシェアすることで耳寄りな情報を得る暗示が。自分の持っている情報はもったいぶらずに周りと分け合いましょう。
恋愛運は今年も絶好調! 満ち足りて幸せを感じられる時。周囲に幸せのおすそ分けをすると更に運気UPの暗示があるので、結婚式などは今年がいいかもしれません。
仕事運は×。注意力が散漫であれこれ手を出したくなるときです。やりたいことを周りにきちんと相談して分業しましょう。自分のやることを一つに定めることでしっかり結果と結び付けることができます。

・巳(へび)年生まれのあなた(金運〇 恋愛運× 仕事運〇)

今年は“誠実さ”を大切に。
金運は〇。あなたの真面目な取り組みがいい結果を生み出すでしょう。
恋愛運は今年も不調。優位な立場を利用して好き勝手ばかりしていると相手から見放される可能性が……。相手と誠実に向き合いましょう。
仕事運は好調! 誠実に向き合うあなたの姿勢が評価されるときです。ここで怠けるとすぐに運気転落……。最後まで気を引き締めていきましょう。

・午(うま)年生まれのあなた(金運× 恋愛運△ 仕事運△)

今年は“本質”を大切に。
金運は今年も苦戦。上っ面な対応だけでは手に負えません。抜本的な財政改革を。
恋愛運は低迷気味……。本当の幸せはなんですか? 妥協ばかりしていても幸せは巡ってきません。本当に自分が求めている愛を探していきましょう。必ず見つかるはずです!
仕事運も△。適当な相槌や分かってる風の言動では相手に不信感を与えてしまいます。わからないことや疑問はしっかり調べ、物事の本質を大切にしましょう。

・未(ひつじ)年生まれのあなた(金運△ 恋愛運△ 仕事運〇)

今年は“前向きさ”を大切に。
金運は△。年前半にがっかりすることが起こりそうですが、リカバリー可能。学びなおすことでいい結果につなげられそうです。
恋愛運は低迷気味……。自分にとって大きな問題にぶち当たりそうですが、客観的に見れば大したことはないのかもしれません。卑屈にならず、前を向くことで運気も徐々にUPしていきます。
仕事運は好調! 望まない結果を受けることになりそうですが、ポジティブに捉えれば新しいチャンスにつなげることができそう。進み続けることで努力が認められますよ! 頑張って!

・申(さる)年生まれのあなた(金運△ 恋愛運◎ 仕事運×)

今年は“現状”を大切に。
金運は悪くはないのですが、現状に不満ばかり感じてしまうとき。変に突っ走るより、今あるものに感謝することが大切です。
恋愛運は絶好調! 今の彼が最上の暗示。現状の幸せを満喫していれば結婚の2文字が目の前に……! 末永くお幸せに。
仕事運は不調。先のことばかり不安になると動けなくなってしまいますが、今の積み重ねが未来につながるのです。日々できることに打ち込むことで不安が減り自信に変わってくるはずです。今を大切にしましょう。

・酉(とり)年生まれのあなた(金運× 恋愛運× 仕事運〇)

今年は“注力、集中”を大切に。
金運は不調! 気がそぞろになり、なんとなくで散財しがちなときです。後で痛い目を見ないためにもひとつひとつしっかりと吟味しましょう。
恋愛運も×。闇雲に幸せを追いかけてもなかなか捕まえることはできません。自分自身の心の声をよく聞いてみて。自分に注力することで必要なこと、必要な人がわかるはずです。
仕事運は好調! 集中して物事に取り組めるときです。神経が研ぎ澄まされているので、斬新なアイデアも生まれます。なにごとも積極的に動いて吉です!

・戌(いぬ)年生まれのあなた(金運× 恋愛運× 仕事運◎)

今年は“信じる気持ち”を大切に。
金運は苦戦。疑いすぎて偏った見方をしてしまうときです。少しは信じて賭けてみてはいかがでしょう。
恋愛運も×。相手を信じ切れずにイライラが募るとき。疑ってばかりだと愛想をつかされるのも時間の問題です。自分が好きになった人なのですから、信じてゆったり構えましょう。
仕事運は絶好調! 幸せをかみしめるときです。思いもよらないラッキーがあなたに降り注ぎます。さらに努力を続ければこの一年、安泰ですよ!

・亥(いのしし)年生まれのあなた(金運◎ 恋愛運〇 仕事運△)

今年は“人との交流”を大切に。
金運は今年も絶好調! 他人のために使うことで更に運気UP! 大切な人にごちそうしたり、募金してみたりしてみては? 恋愛運も好調! いい出会いに恵まれる暗示ありです。積極的に出会いの場所に顔をだしましょう。
仕事運は△。自分だけで考えていると煮詰まって悪い方向へ。迷ったり悩んだりしたら遠慮せずに周りに相談を。協力を得ることができればいい結果を生み出すことができそうです。

2020.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 城山ちょこ

元・金融丸の内OL。 現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。 Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。 ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介