誰でも一度は考える!? もしあなたが生まれ変わるなら男と女どっちが良い?

2019.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰でも人生で一度は「もし生まれ変わったら」と、考えたことがあるはず。また女性で生まれるのも良いけれど、まったく違う人生に憧れも……。
そこで今回は「生まれ変わるなら男性派」「それとも女性派」のどちらに当てはまるか、女性陣にリサーチしてみました!


生まれ変わるなら男性派の意見

人間関係がスッキリしていそうだから

・「女って表で良い顔して陰口を言うとか、結構ドロドロ……。ママ友関係も大変だし、来世は男に生まれ変わって、もっと楽な人間関係を築きたいですね」(30代/主婦)

▽ 「女の友情はハムより薄い」なんて言いますが、男性の友情は厚く絆も深そう! ケンカしてもあまり引きずらないイメージがありますよね。女性陣もさっぱりした人間関係には憧れがあるようです。

イケメンになってみたいから

・「イケメンに生まれ変わって、キャーキャー言われてみたい! 少なからず女心もわかるので、たぶんモテると思うんです」(20代/アパレル)

▽ 男性に生まれ変わるならイケメンが良いですよね。「カッコいい!」と言われる快感って、きっと男性ならではなんだろうと思います。いまをときめく俳優やアイドルのルックスになって、街を歩いてみたいものです。

生まれ変わるなら女性派の意見

オシャレが大好きだから

・「メイクや洋服が好きなので、生まれ変わっても女子が良いですね」(20代/接客)

▽ 女子の特権、それはオシャレができること! 髪型やメイクで、いつもとは違う自分にイメチェン。また、スカートからパンツスタイルまでさまざまな格好が楽しめますよね。
来世もこの喜びを実感したい、との声が聞かれました。

人生の選択肢が広いから

・「男性は基本働くことになるけれど、女性は一生独身でも良い。それに結婚して家庭に入る選択もあって、選択肢が広いと思います。ちなみに私は正社員が向かず、いまの子育てしながらのパート生活が一番楽しいですね」(30代/主婦)

▽ 女性は結婚や出産によって、人生が大きく変わりますよね。このターニングポイントがあるのは、女性ならではかもしれません。ふと「また女性に生まれ変わったら、今度は違う人生を歩みたいな」と思う人も。

番外編

・「来世は実家の猫に生まれ変わって、のんびり過ごしたい!」(30代/営業事務)

・「いまの旦那ともう一度結婚したいです。男女が入れ替わったとしても、うまくいくと思います」(30代/サービス業)

・「周りに恵まれていて楽しいし、生まれ変わってもまた自分になりたいです」(20代/広告)

・「良くも悪くも生きていく、って大変なんですよね。だから、もう来世は何にもならなくていいかな……」(30代/営業)

▽ 番外編にして「もう一度自分になりたい」と思える人生は素敵ですよね! ペットとして愛される暮らしも、人間とはまた違う幸せを感じられるかもしれませんね。
さて、みなさんは生まれ変わったら何になりたいですか?

2019.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by