【プチ心理テスト】「あなたが心から求めているもの」は何?

2019.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さんは今自分が何を求めているか、分かっていて、それに向かって努力していると言えますか。もしそれができていれば毎日充実しそうですが、実際には自分が本当は何を心の底から求めているのか、分かっていないことも多いのです。そこで先入観や偏見なく自分が求めているものは何か、プチ心理テストで占ってみましょう!


この絵の中に1点何かを描き足すとしたら?

A: 超イケメンな”白馬に乗った王子様”
B: キラキラ光る”金のお家”
C: たくさんの実がなっている”リンゴの木”
D: 大きくてどこか愛嬌のある”クマ”

結果は、

A: 「超イケメンな“白馬に乗った王子様”」を選んだあなたは、

白馬に乗った王子様とは理想の男性をメルヘンに形容した言葉ですが、そんな王子様を期待しているあなたは、まず自分自身がそんな理想の男性に相応しい、素敵な女性になりたいと心底願っています。
世間体や周りからの評価に左右されず、とことん自分らしさや強みを磨いてゆきましょう。誰かからの批判や悪口にも負けない強い自信を持つことができれば、あなたは何よりも理想の自分に近づき、もっと人生を楽しめるようになるはずです。

B: 「キラキラ光る“金のお家”」を選んだあなたは、

キラキラと光る“金のお家”、豪華ですがリアリティはあまり感じられませんよね。そんな金の家を付け足したいというあなたは、“ここではないどこか”へ行きたいという逃避願望がとても高まっています。
今の暮らしに満足できていない理由や原因は何でしょう? 思いきって環境を変えることが人生を好転させるチャンスになるでしょうか? まずはこれらのことをよく考えて、ベストな結果となるように行動を起こしましょう!

C: 「たくさんの実がなっている“リンゴの木”」を選んだあなたは、

豊富に実っている果実はまさに豊かさと成功の象徴と言えます。そんなふうにたくさん実のなったリンゴの木を絵に加えたいというあなたは、自分のキャリアをしっかりと確立し、大きな成功を手に入れたいという気持ちに溢れています。
本来努力家で、一つの目的に向かって集中的に取り組む才能を備えているので、一見途方のないような夢やアイデアでも着実に実現してゆきそう。周りの人たちもきっと応援してくれるはずです!

D: 「大きくてどこか愛嬌のある“クマ”」を選んだあなたは、

童謡『森のくまさん』のように、ユーモラスでほっこりした気持ちになれるクマを絵の中に描き足したいというあなたが求めているのは、安心感あふれる家族愛。もともと温かい家庭で育ったのか、家に帰ればいつも誰かが温かく迎えてくれて、支え合える家族という存在に強い憧れを抱いているようです。
もし結婚願望があるなら、思いきって自分から積極的に動いてみるべき。そこから素敵な出会いが始まりそうです。

まとめ

人って“あれも欲しい、これも欲しい”とただ漠然と願っているだけでは何も変えられません。でも自分の心の奥底をよく見つめ、本当に欲しいもの、必要としているものは何か、じっくり考えて見つけ出してみると、それに向けて動き出せると言います。
もっと幸せに、もっと生きやすくなるためにも、そんな自分が何を求めているのか、心の声にじっくり耳を傾けてみて下さいね!

2019.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by