口には出せないけど! 本当は迷惑な女友達からのLINE

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美泉菜月

Written by:

2019.12.07.Sat

女友達から真夜中にLINEが送られてきた、もしくは送ってしまった経験はありますか? どんなに仲がいい相手でもこれだけは迷惑だと感じているようです。
今回は口には出せないけれど本当は迷惑な女友達からのLINEを調査してきました。

「何て返事返せばいいかな?」

「夜中に『○○くんに何て返事返せばいいかな?』と永遠に終わらぬ恋の相談をされるのが迷惑! 結局そういう子って『こう送ったら?』とアドバイスしてもまた同じ質問をしてくるのでキリがないです」(23歳/会社受付)

▽ 迷惑すぎる真夜中の果てしない恋愛相談。こじらせ女子の恋愛相談はとにかく前に進みません! 緊急の相談ならまだしも、女子会で話せるような内容であれば夜中に送るのは控えたほうがよさそうですね。

「終電逃した! 泊まりに行ってもいい?」

「表示に『終電逃したー! 泊まりに行ってもいい?』とLINEが入っているのを確認して、あえて既読にせず翌朝『ごめん、寝てたよ』と返しました。うちは民宿じゃない!」(24歳/看護師)

▽ 一度許すと、毎度終電すぎの時間に「泊まってもいい?」というLINEが送られてくるようになったそう。泊めてもらったら後日きちんとお礼をすることを忘れずに。それがないと泊まらせる側も嫌な気持ちになるでしょう。

「インスタ更新したよー」

「友達はいつも夜中にSNSを更新するので、夜中に『この間言っていたおすすめの化粧水、インスタにあげたよ』『行きたいって言っていたカフェ、インスタにあげたよ』などと更新LINEがきます。
通知オフにしていますが、ブロックしたいくらい更新LINEがうざいです」(22歳/大学生)

▽ アクセス数稼ぎのための宣伝、とさえ思ってしまうSNS系の報告。これは迷惑以外の何ものでもないようです。自分で完結して終わる内容は昼間に送るか直接会ったときに話すようにしましょう。

「AとBどっちがいいと思う?」

「寝ていたら夜中の1時すぎに『明日デートなんだけどワンピースとボトムで迷っていてどっちがいいと思う?』と写メ付きでLINEが届きました。それ、彼氏に聞いて!」(26歳/医療事務)

▽ 自分で結論が出るような質問LINEはタブー。ましてや夜中に彼氏とのデートコーディネートの相談は幸せ自慢と捉える女子もいるので要注意です。これが昼間だったならきっとアドバイスをもらえたことでしょう。

「飲んでたよー!」

「深夜の酔っ払いLINEほどウザイものはない! 特に、夜中の2時に『飲んでたよー! 今度は参加してね』と合コン相手の男たちと踊っている動画が送られてきたとき。絶対一緒に飲むことはあるまいと思いました」(25歳/エステティシャン)

▽ 女友達がアプリを使った動画を酔いに任せて送ってくることって意外と多いのだとか。就寝体勢に入っている自分とは正反対に、お酒を飲んでテンションが上がっている女友達。しらけてしまうのも仕方がないですよね。

まとめ

LINEは手軽な連絡ツールですが、時間帯には注意しましょう。こんなLINEをしていたらいつの間にか女友達と疎遠になる可能性大? ただでさえ、夜中のLINEはタブー視されているので、緊急時以外は控えたいところですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/