【プチ心理テスト】あなたが密かに恐れていることは何?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.11.22.Fri

普段から慎重派の人も、いつも大胆な行動で周囲を驚かせる人も、誰もが心の中で恐れていることがあるはず。しかし「何を恐れていて、それをどう克服してゆくか」というのは本人の気持ち次第です。とはいえ、自分が何を怖がり不安がっているのか、きちんと分かっていますか? あなたの心の奥底を心理テストで占ってみましょう!

旅行でこだわりたいのは?

女友だち4人で旅行することになり、幹事を任されました。旅のプランニングでこだわりたいのは何ですか?

A: 宿泊先
B: グルメ
C: 費用
D: インスタ映え

結果は…

(A)の答えを選んだあなたは?

「旅行先だからこそ快適なステイ先が絶対条件!」というあなたは性格的にとても穏やかで、何事においても居心地の良さや快適さを重視するタイプ。
そんなあなたですが、人間関係には人一倍敏感で、気を使いすぎてしまうのが玉にキズ。誰かの好意を無駄にしたり、相手の気持ちを傷つけたりしていないか、不安になることがあります。でも他人はあなたが思うほど気にしていないものです、気持ちに余裕を持って不安を乗り越えましょう。

(B)の答えを選んだあなたは?

「旅行に行くのだからおいしいものを堪能したい!」と思えるあなたは自分の欲望にとても忠実なタイプ。欲しいものは「欲しい」ときちんと宣言してアクションを起こせるし、たいていのものは手に入れます。
エネルギッシュでさまざまなことからインスピレーションを得られるあなたが最も恐れているのは、感性が鈍り、自分が何をしたいのか分からなくなってしまうこと。日記をつけるなどして、自分の気持ちと向き合う習慣をつけるといいでしょう。

(C)の答えを選んだあなたは?

女友だちとの旅行でも予算重視でゆこうとするあなたは、手堅く現実的なタイプで周囲からの信頼も厚いでしょう。
そんなあなたが恐れているのは転職に引っ越し、破局など、生活を一変させるようなイベントです。でもその変化は次の人生ステージに向かうために欠かせないものかもしれません。“きっと今より悪くなるにちがいない”という思い込みを捨てれば、不安も消えてゆくでしょう。

(D)の答えを選んだあなたは?

旅行で大事なのはそれをいかに魅力的にSNSで発信してゆくか、ということ。そんなふうにあなたの価値観は“他人からどう見られているか”が基準になっています。そのぶん何かのきっかけで友だちや同僚から嫌われ、一人ぼっちになってしまうことが最大の懸念事項でしょう。
でも他人の思惑や価値観に振り回されないで! 今のあなたに必要なのは“他人から嫌われる勇気”。承認欲求を満たそうとするより、自分の本心を大事にしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。