毎日大変! 女であることが面倒くさく感じること5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.11.07.Thu

子どもの頃はあんなに憧れていたのに、いざ大人になってみると面倒くさいことが多々あることに気づきませんか? 朝飛び起きてそのまま外出なんてできないし、毎日のオシャレだって大変。「女って本当に面倒くさい!」とみんなが感じていることは何か、リサーチしてみました!

毎日の服選び

女子は毎日会社へ着ていく服を選ぶのも大変。仕事だから好きなファッションテイストというわけにはいきませんし、毎日単調な着回しばかりじゃつまらない人と思われてしまいます。
家に洋服が無いわけではないのですが、毎朝コーディネートを考えるたびにクローゼットの前で頭を抱えてしまうのです。

メイクとヒールの高い靴

“メイクはマナー”というルールは一体誰が何のために作ったのか、呪いたくなるような気分になることも。朝の忙しい時間に毎日鏡に向かって顔を整えていくのは、なかなか大変な作業です。
さらに働く女性を悩ませるのが靴の問題。最近ではフラットシューズも市民権を得てきたようですが、それでも「ヒールのあるパンプスを履かなければいけない」という無言の圧力を感じている人もいるでしょう。

生理

女性である限り避けられないのが生理。生理中だけでもつらいのに、その前後も気分が左右されたり果てしなく眠気に襲われたりと、苦労がたくさんあります。生理でどうしても休みたいときがあっても、仕事や育児は待ったナシ! 無理を重ねることもしばしばです。生理のお悩みはなかなか尽きません。

うわさ話やマウンティング

大人になればなるほど、女同士の付き合いが難しいと感じる人も多いでしょう。一見仲が良くても、相手の幸せを素直に喜べなかったり、ねたんだり。職場やママ友仲間での身もふたもないうわさ話やマウンティングに、心底うんざりしてしまう人もいます。
相手のことを認め、いいところを見つけ、何かあれば一緒に喜んであげる。そんな関係を築くのって大人になればなるほど難しいと実感することも少なくありません。

恋愛ステータスの詮索

今の時代恋愛以外にも楽しいことや、やりたいことなんてたくさんあるのに、彼氏の有無や結婚しているかどうかを執拗に聞かれたり、あれこれアドバイスされたりすることありますよね。どうして人ってこうも話題を恋愛ネタにもっていきたがるのでしょう。
たいてい「そのうちいい人が現れるよ」なんて言葉で締めくくられますが、それ自体が余計なお世話だということに彼女たちは気づかないのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。