【プチ心理テスト】あなたはどれくらい人目を気にしている?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.10.15.Tue

あなたは人目を気にするほうですか? それとも気にせず何でも好きなことをやってしまう? 誰しも多少は人目を気にしたり、遠慮したりすることもあると思いますが、本来だったら自分らしさや個性を堂々と出していたいと思うはず。今回はそんな葛藤を、オシャレに欠かせないアクセサリーをヒントに占ってみたいと思います!

まずはあなたの性格をチェック!

大きくて目立つ“ステートメント・アクセサリー”をひとつ選ぶなら、どれ?

A: キラキラ光る宝石をちりばめた腕時計
B: 大きなイミテーションジュエリーのリング
C: ごつごつした存在感のあるネックレス
D: すれ違う人がみな振り返る、大ぶりのイヤリング

結果はコチラ!

Aを選んだあなたは…

スマホの普及で腕時計は以前ほどの存在感を失いつつありますが、それでもその人のステータスを表すシンボル的な役割を担っていることには変わりありません。わざわざアクセサリーにもそんな腕時計を選ぶあなたは、じつは人目をかなり気にしているほうと言えるでしょう。
もともとコンサバティブな性格で、古い価値観や秩序を大切にしたいと思っているようです。でも新しいことにももう少しオープンになってみたほうが良さそうです。

Bを選んだあなたは…

ひと際まばゆい存在感を放つイミテーションジュエリーつきのリング。もちろん本物でないことは明らかですが、それでも輝きやデザインの美しさが人を魅了するのでしょう。そんなリングを選ぶあなたは、人目を気にして臨機応変に対応する能力に長けていると言えます。
TPOをよくわきまえ、周囲の人の都合や自分の評価を守るためには人目を気にしますが、場合によっては自分らしさを貫き通すことも。そのバランス感覚が絶妙なのです。

Cを選んだあなたは…

シンプルな洋服でも、ボリューム感のあるネックレスを一つプラスするだけで印象が大きく変わり、個性を出すこともできます。素材も金属、天然石、プラスチック、フェルトなど多彩で、オシャレを楽しむことができるでしょう。
そんな存在感のあるネックレスを選んだあなたは、それほど人目を気にすることは無いようです。自己肯定感が高く、自分の性格や個性をよく理解しているし、それをごく自然に表してゆけるでしょう。

Dを選んだあなたは…

大ぶりのイヤリングは存在感バツグン! 顔の左右を彩るポジションで、注目を集めないはずがありません。そんなイヤリングを選んだあなたは、人目を気にするどころか、目立つこと・注目を浴びることをむしろ好むでしょう。
性格的にもポジティブ思考で、物事の明るい面、良い面にフォーカスしようとします。「せっかくアクセを身につけるなら」と堂々と人目を引くものを選ぶところに、そんな明るくて物怖じしない性格がよく表れています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。