欠点すら魅力にかわる? 可愛い子は得をしているなと感じる瞬間6つ
「大切なのは中身」とは言うものの、やはりルックスが良いとそれだけで圧倒的にラッキーなことが多いのは事実。今回はそんな、可愛い子は圧倒的に得をしていると感じる瞬間を集めてみました。
多少のミスなら許される
多少ミスをしても、可愛いというだけで許してもらえることが多いこと。普通以下のルックスの場合にはネチネチと文句を言われ続けたり、必要以上に怒られたりすることもあるというのに、可愛いと怒られかたも若干優しかったりすることが多いのです。
しかし、超絶可愛いと同性の上司には目の敵にされることもあるけれど!
同性からも人気!
不思議なことに可愛い女子は男子からだけではなく、女子からも人気であること。特に、性格が明るくて可愛い女の子なんて無敵。
ひがみで悪い噂を立てられることがあったとしても、持ち前のルックスと性格の良さで、すぐにそんな噂は消え去るのです。
メイクなしでも可愛い
メイクをしていなくても、おしゃれをしていなくても可愛いこと。フルメイクで立ち向かっても、可愛い女子のすっぴんにかなわないと感じることがあるという事実。
しかも可愛いというだけで、多少ダサい格好をしていても「その素朴さが良い」なんて言ってもらえることも多いのです。
欠点すら良く解釈してもらえる
普通ならマイナスポイントのところすら良く解釈してもらえること。若干トロくさくても「あの子はおっとりしたタイプだからね」と表現してもらえるのに対して、これが可愛くないと「あの人、本当に使えないよね」と悪口を言われることになるのです。
多少おバカなことを言っても「天然なんだね」と表現してもらえるのに対して、可愛くないと「頭悪すぎでしょ」と言われてしまうことに。
飲み会で努力する必要なし
飲み会では男性の方から話しかけてくるので、努力して話題をふる必要がないこと。特に返事が面白くなかったとしても話は続くし、男性もうれしそうに話しているのです。
可愛くなかったらまず相手から声をかけられることもない上に、話をしたとしても「面白くない」と思われた瞬間さっと席を移動されてしまいます。
すぐに顔を覚えてもらえる
可愛い子は一度会っただけでちゃんと顔も名前も覚えてもらえること。さらには一回会っただけで連絡先を聞かれ、丁寧に「今日はお会い出来てうれしかったです」みたいなメールが来るのです。
その一方で可愛くない場合は、何度も会っているのに「はじめまして」と言われ、いつまでも名前を覚えてもらえないという屈辱。
可愛い友達と一緒にいると得をすることもしばしばあるけれど、「友達ばっかりひいきされてるな……」と感じることも。
みなさんもこんな経験ありませんか?