ジェンダーレスの時代! 美意識の高い男子たちの「ひそかな楽しみ」

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.09.29.Sun

今や女子より女子力の高い男たちにも注目が集まる時代、ジェンダーのボーダーラインはどんどん下がっています。そんな美意識の高い男子たちのひそかな楽しみを集めてみました。

半身浴、ヘアパックで“男磨き”!

お風呂タイムが女子にとって、大事な自分磨きの時間なのは当然のこと。シャンプー、トリートメント、ヘアパック、さらに全身くまなく洗ってフェイシャルパックなどなど。半身浴でじっくり温まりながら代謝をアップすれば、理想的な女磨きの時間になります。
そしてもちろんこんな時間を楽しむ男子がいたっておかしくないはず! 美意識の高い彼氏なんて、彼女としても自慢できる彼になるのではないでしょうか。

恋愛映画、ラブコメが大好き!

恋愛のドキドキ感が堪能できる映画やラブコメを楽しむのは、女子だけとは限りません。あまり大っぴらには言わないけど、じつは恋愛映画やラブコメが大好きで楽しんでいる男子だっているのです。
気になる彼に緊張しながらアプローチ、女友だちへの嫉妬、意中の彼から告白されるシーンなど、ヒロインになりきって感情移入しながら鑑賞している男子ってなんだかとても可愛くて、いじらしい存在だと思いませんか?

ペディキュア!

しっかりとお手入れの行き届いたネイルはもちろんのこと、ペディキュアまでぬかりなくケアしていると女子力の高さを感じずにはいられません。でもそれが男子だったら、どうでしょう?
一度彼女に連れられ、サロンでペディキュアを施術してもらったら、すっかり気に入ってハマってしまったというツワモノもいるのです。自分の彼がそこまで美意識が高かったら、こちらも負けていられませんね。

自分のウエディングを妄想!

ウエディングドレスに身を包み、バージンロードを歩く日を妄想する……というのは女子なら一度は経験があるかもしれません。では男子はどうなのでしょう? 一生に一度、人生で一番美しく、自分が主役として輝ける日を想像しながらニヤニヤする、なんてことあるのでしょうか。
じつはそんな人も少数ながらいるみたい。さらにはSNSで妄想ウエディングアイデアを集めているという人も。こんな彼なら結婚式のプランニングも楽しそうです。

見た目も可愛いカクテルが最高!

ピンクやオレンジなど、カラフルで見た目もキュートなカクテルは女性だけのもの、なんてルールはどこにもないはず。男らしく大きなジョッキでビールをガバガバ飲むより、そんなキュートなカクテルを注文してしまうという男子もいました。まあお酒を飲むときくらい、周囲の思惑に囚われず好きなものを楽しめればそれが一番ですよね。

▽ 参考記事(海外サイト):17 Men Who Have Overcome Their Embarrassment and Confessed Their Love for “Girly” Things

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。