【心理テスト】両親・祖父母…「家族の夢」を見たときの意味とは?

2019.09.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰よりも身近な存在である家族。夢に出てきたときは、何かメッセージがあるのかなと調べてみたくなりますよね。ということで今回は、家族の夢を見たときの意味や隠れたメッセージについて、ご紹介していきたいと思います。あなたの夢には誰が出てきましたか?


家族が夢に出てきた意味とは?

(1)お父さん・お母さん

両親との関係性というより、実は自分自身の目標を意味します。
お父さんは人生の土台というシンボル。あなたは無意識のうちに「頑張って自立するぞ!」と生活の基盤づくりに努力しようとする時期がきています。
お母さんの場合は、人間関係や愛情の意味があります。周囲の人と助け合ったりコミュニケーションを深めるべきタイミングのようです。味方をしてくれる存在も増えるかもしれません。両親が夢に現れたら、あなたにとっての変化のときといえそうです。

(2)兄弟・姉妹

兄弟が出てきたときも、普段は気付かない自分自身の内面を表すことが多いようです。兄弟というのは、良きライバルや協力者といったシンボル。現在のあなたは「自分にとって本当に大切な人は誰?」と無意識に人間関係を見直しているのかもしれませんね。
今後は特定の人と急速に仲が深まる、反対に親密だった人と距離を置くなど、人間関係が変わっていくときが訪れるようです。

(3)祖父母

祖父母が夢に出てきたら、何か重要な意味がありそうに感じますよね! 夢占いにおいて祖父母はあなたを守ってくれる存在といわれています。夢のシチュエーションがどうであれ、あなたの現実がうまくいくよう応援してくれています。
もし現実的に仕事や結婚のことで悩んでいるのなら、解決するヒントが見つかるかもしれません。ただし、あなたが間違った道に進もうとしているときは、ちょっと怖い顔をして教えてくれるでしょう。

(4)自分の旦那さん

一緒に生活する時間が長く、良くも悪くも知りすぎているパートナーの存在。自分の旦那さんが夢に出てきたら、こちらは現実の夫婦関係を表す場合がほとんどで「普段あなたがいえないこと」がメインです。
楽しそうにすごすシチュエーションなら、もっと夫婦仲を深めたい気持ち、不安な夢なら頼りたいという思い、そして喧嘩などは感情をぶつけ合いたいという本音かもしれません。とはいえ夢に出てくるくらいですから、まだまだ改善できることがたくさんあるはずです。

(5)自分の子ども

子どもが何歳の状態であれ夢に登場してきたら、あなたのモチベーションに関わる意味があります。子どものことというより、あなた自身が「私はもっとこうなりたい!」という自己実現を目指しているときのようですね。
あなたにパワーがあることもしめしていますので、新しいことを学びたい、もっと幸せになりたいという力を呼び起こしている状態です。ただし、毎日の頑張りで疲れを感じている場合もありますから、現実では休息も大切に。

2019.09.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by