ひとり時間のお楽しみ!  ネットショッピングでやりがちなこと5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク

2019.09.09.Mon

自分が好きなときにお買いものを楽しめるネットショッピング。大好きなものをポチポチしていると、日々のストレスが吹き飛んじゃいますね。今や、日用品から町のお店ではなかなか売っていないようなレアアイテムまで、ほぼ全ジャンルが揃っちゃいますから、驚きです。ということで今日は、アラサー男女のみなさんにネットショッピングの楽しみかたをきいてまいりましたよ!

買いものかごに入れて満足!

「欲しいな……と思ったものがあったら、とりあえず買いものかごにバンバン入れます。すぐには買いません。買いものかごに入れるだけで満足しちゃったりすることもしばしば……。常に買いものかごには30個くらい入っていますよ」(主婦/28才/女性)

▽ いったん買いものかごに入れて時間をおくことで、無駄なお買いものを防止できそうですね。「買った気」になれるのもバーチャルならでは。

ポイントは全部自分のもの!

「日用品や夫のものを買ったポイントは、私のおこづかいにしています。この夏は、コツコツ貯めたポイントで旅行に!」(パート/36才/女性)

▽ すごいですね! ちりも積もれば山となる、とはまさにこのこと!

還元率アップに弱い!

「食料品以外は基本的にネットで買っています。ポイントの還元率が高い期間はつい熱が入ってしまいます。タイムセールのときはスマホ前にスタンバイしたりして……。つい買いすぎちゃうのがたまにキズですね」(建設/30才/男性)

▽ 20パーセント還元とか半額還元とかうたわれると、つい買いもの熱に火がついちゃうんですよね。わかります!

店舗比較で最安値を狙う!

「ネットで買う場合、どこがいちばん安いかを徹底的に調べます。お店のクチコミを読みあさるのはもちろん、商品のレビューをあちこち見たりしているとあっという間に時間がすぎちゃいます」(医療系/28才/男性)

▽ たくさんのお店がありますから、慎重になるにこしたことはありません。勢いで買ってから、他店舗でより安く売っているとへこみますものね。用意周到の上、ポチリましょう!

ドラマや漫画で使われたものをチェック

「ドラマで女優さんがつけていたアクセサリーやかばんで気に入ったものがあったらすぐに検索をかけます。田舎に住んでいるので、ネットショッピングさまさまですよ」(コールセンター/24才/女性)

▽ テレビで使われている商品をすぐに特定できるのもネットの強みですよね。一昔前だと考えられないことです。

この楽しみ、やめられません!

みなさん、それぞれの楽しみかたをされていましたね。おうちの近くにお店がなくても、ネットで注文するだけで自宅に直接送ってきてくれるなんて、あらためて考えると本当に便利な時代になったものです。今夜もまったりタイムにポチポチして、疲れを癒やしちゃいましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

立羽 朝妓 Tateha Asagi

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。
着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。
現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。
オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。
暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

Twitter:@tateha_asagi
『タカラサガシゲキ団』
http://ameblo.jp/takarasagashigekidan/