そういうのほんといいから! 男友達に振られると面倒な話題

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.08.13.Tue

友達として付き合える男性の存在って貴重ですよね! 女性同士にはないストレートな会話もできます。とはいえ、それが裏目に出て面倒な場合も。男性からの純粋な話題にモヤモヤしてしまった経験を女性の皆さんに教えていただきました。

男友達から振られると面倒な話題

1. 幸せの現状報告

女性には共感力がありますよね。高いテンションで一緒に喜んでくれることを求められがちになる場合も。

・「男友達から久しぶりにLINEがきたと思ったら『俺の子、産まれたんだ! 俺にソックリでしょ!』って写真を何枚も送ってくる。似ていることに同意を求められて結構面倒だった」(外国語講師/32歳)

・「何かにつけて『奥さんがさぁ~』と時々連絡してくる男友達。相談と見せかけて幸せ自慢だったりするので結局ハイハイっていうオチが毎回」(出版社勤務/29歳)

▽ 女性ならわかってくれる感があるのでしょうね。男友達にはないところを求められるようです。

2. 酔った勢いで下ネタ

友達同士なら盛り上がることができる下ネタ。冗談程度なら楽しいですが、酔った勢いの電話はイラっとすることも。

・「酔った勢いで連絡してくるのは許すけど、下ネタを言って一人で喜ぶ男友達。翌日には『スミマセンでした』とLINEが入る」(歯科衛生士/25歳)

・「彼女との赤裸々な話を電話してくる男友達。特に酔ったときはひどい。誰かに聞いてほしくて仕方ないみたい」(保育士/26歳)

▽ 飲んだときは制御がきかないものです。男友達と同じ感覚なのかもしれませんが面倒ですよね。

3. 止まらない泣き言

女性なら何でもわかってもらえるという訳ではありません。内心「いい加減にしてよ」と思うことも。

・「幼馴染の男友達が『愛犬の体調が悪い』と何度も泣きながら電話をかけてくる。男性って意外とそういうときに弱いんですよね……」(営業事務/28歳)

・「弱音を吐く場所がないのか、困ったときに連絡してくる男友達。着信があると『また、何かあったのか』と察しが付くようになった」(看護師/34歳)

▽ きっと頼りがいのある女友達なのでしょうね! とはいえ毎回の相談事はツライですよね。

4. 年齢に見合わないもの

大人になると誰もが自然と落ち着いていくもの。そんな中で相変わらず高いテンションの男友達に引く場合もあります。

・「いつまでも学生気分の男友達。『○○君の誕生日、クラブでサプライズしようぜ~』みたいな軽いノリで連絡がくる。婚活で忙しい私は、もうそんなテンションになれない」(受付事務/27歳)

・「自分の年齢をわかっていない男友達。いきなり仕事を辞め『海外旅行レポートするからSNSのフォローよろしく!』と連絡がきたときには驚いた」(主婦/31歳)

▽ いつまでも男の子! 遊び心を忘れないのはいいですが、その先に困らないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

人生を豊かに! ハッピーに生きるヒントを提案! 占い師・スピリチュアルカウンセラーとして、名古屋占いカフェをはじめ全国のイベントや公演に出演。オンラインでは、LINE(株)公式アプリ<LINE占い悩み相談所>、<トーク占い>在籍、エキサイト公式占い師としても活躍中。
▷ http://uranaishita.com/