【プチ心理占い】自分でもまだ気づいていない、あなたの魅力とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.08.12.Mon

「あなたの魅力は何ですか?」と赤の他人から問われて即答できる人はなかなかいないでしょう。欠点や短所は自覚しているつもりだけど、自分自身の魅力になかなか気づきにくいものです。そこで今回はプチ心理占いで自分でも気づいていない本来の魅力を探ってみましょう!

あなたの気持ちをリセットするコツは?

1. ひたすらテレビや漫画
2. ヨガ、ジョギング
3. 料理
4. ショッピング

選んだ答えで「あなたの魅力」がわかる

1. 「ひたすらテレビや漫画」を選んだあなたは

テレビ、漫画などのエンターテインメントに没頭することで気持ちをリセットできるあなたは、そこから多くのインスピレーションを受け、新しいアイデアを出したり、クリエイティブな活動をする才能を本来秘めています。作品から受けた感動やモチベーションを今度は“アウトプット”することを意識してみて。
文章にまとめてもいいし、絵でもかまいません。自由に表現することで、才能や魅力が開花してゆくでしょう。

2. 「ヨガ、ジョギング」を選んだあなたは

ヨガやジョギングなど、体を動かすことが何よりのリフレッシュとなるあなたは何かゴールや目標がはっきり決まると、それに向けてたゆまぬ努力を重ね、想像以上の成果を収めることができる人です。どんな分野であれ、高い集中力と目的意識を持つことで描いた夢や理想を達成してゆけます。そこから生まれる自信こそが魅力となって、あなたをますます輝かせてくれるでしょう。

3. 「料理」を選んだあなたは

料理をすることで気持ちをリセットできるというあなたは本来とても心優しく、身近な人にも常に温かい視線を送っています。とはいえ多忙な毎日やストレスが溜まっていると、その優しさをうまく発揮できなかったり、あえて抑え込んだりしているかもしれません。
大切な家族や恋人に対してどう支えてあげることができるか、今一度考え行動してみると、温かい愛情となって他の人には見られない大きな魅力となってくるでしょう。

4. 「ショッピング」を選んだあなたは

イヤなことがあってもお買い物すれば、すぐにそんなこと忘れてしまう! というあなたはそもそも人生を楽しむことが得意な人。流行やトレンドを敏感にキャッチして取り入れ、それを身近な人々に上手に伝えられることがあなたの魅力です。
「こんな楽しさがあるんだよ」ということを常に伝える意識と気持ちを忘れないで。あなたの生来の明るさ、そしてエキサイティングなことを喜び、他人にも伝えられるパワーが大きな魅力なのです。

まとめ

あなたは誰かを見て、「この人魅力的だな」と感じるかもしれませんが、当人は案外そのことに気づいていないことが多いものです。それはもちろん自分自身にも当てはまります。だからこそ自分をマイナス評価しないで前向きにとらえ、魅力的な部分を意識し、伸ばしてゆくことが大切になってきます。そうすればもっと自信がつくし、魅力も高まってゆくことでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。