【心理テスト】あなたの知らない「裏性格」とは…?

2019.07.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本当の自分ってわからないものですよね! あなたも気付かない隠れた性格、そしてどんな恋愛をするのかを、心理テストでチェックしてみましょう。


まずはあなたの性格をチェック

大きな浮き輪で楽しそうにしている女性がいます。彼女は何をしていると思う?

【A】 SNS用の写真を撮影中
【B】 友達を呼んでいる
【C】 彼氏とデート中
【D】 動画でプールを紹介中

あなたの知らない「裏性格」とは…?

【A】を選んだあなたは?

SNSでアピールする姿が思い浮かぶ場合は、自分の存在を効率良く広めたいという願望が! あなたは便利なツールを使うことには長けていますが、裏を返せば「怠け者さん」です。
怠け者ゆえに周囲の人を動かすことができるあなた。職場では同僚や部下を的確に褒めてコントロールできちゃうかも! 恋愛では、彼氏にうまくお願いができるので男性のやる気を引き出します。彼氏さんがテキパキと動いてくれるので、あなたはマイペースで穏やかに過ごせることでしょう。

【B】を選んだあなたは?

友達を呼んでいる姿が思い浮かぶ場合は、一人だけじゃ心細いから誰かに一緒にいてほしいという願望が! あなたは好かれやすく友達は多いけれど、裏を返せば「優柔不断さん」です。
優柔不断ゆえに人の意見をちゃんと聞くことができるあなた。友達から相談されることも多く優しいキャラクターです。恋愛においても自己主張が控えめなので、男気があるリーダータイプの男性と相性がピッタリのようです。彼の考え方を尊重し、影ながら支えることであなた自身も満足ができるでしょう。

【C】を選んだあなたは?

彼氏とデート中の姿が思い浮かぶ場合は、大勢よりも二人きりの人間関係を重視したい願望が! あなたは一対一で向き合うことは得意ですが、裏を返せば「人見知りさん」です。人見知りゆえにじっくり絆を作っていくあなた。友達は狭く深くのほうが安心、仕事も同じ職場や職種で長続きするといえるでしょう。
恋愛においては、そのままでも純粋でピュアな性格に見えてしまうので、誠実な男性に愛されやすいかも! 結婚したいタイプの女性として本気アプローチされやすいようです。

【D】を選んだあなたは?

動画で紹介中の姿が思い浮かぶ場合は、自分の気持ちを皆にも知ってもらいたいという願望が! あなたは表現力があってロマンチックですが、裏を返せば「甘えたがりさん」です。
甘えたがりゆえに伝えることが上手なあなた。お仕事でも自分の意見をわかりやすく言えるので物事がスムーズに進みます。好きな人ができたときは、愛情表現がストレートなのでアプローチがうまくいきやすいといえるでしょう。あなたの話をちゃんと聞いてくれるお兄さん的存在の彼氏さんとは相性ピッタリです!

2019.07.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by