星座別! あなたにぴったりな夏休みシーズンの過ごし方【前編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.07.17.Wed

世の中はもう夏休みシーズン突入! 一年に一度の貴重なこのホリデーシーズンを今年はどのように過ごすか、もう決まっていますか? 暑いし、観光地は混雑しているし、ただ家で引きこもっていたいなんて思っていたとしたらもったいないですよ! 今回は星座別にみる皆さんにぴったりな夏休みの過ごし方をお伝えしましょう。

おひつじ座

“今この瞬間を生きる”をモットーにしているおひつじ座さん。仕事や日常生活に縛られるよりも、できることならずーっと休日のまま過ごしたいと本気で願っているようなところがあります。思いつきで旅行するのも好きだし、頭の中では常に次の休みには何をしようか、考えを張り巡らせているでしょう。
夏休みの間にはスポーツやレースなど競争心を満たすイベントにトライしてみると良さそうです。

おうし座

責任感が強いおうし座さん。長期の休みはダラダラするより、数日間の短い休みを有効に使うのが一番良い過ごし方といえそうです。その間に普段会えない友だちとまとめて集まったり、あるいは気になっていたお店でショッピングを楽しんだり、時間は短くても気前良くお金を使って楽しみましょう。
そうすればまたとない最高のリフレッシュとなり、気持ち良く前向きな気分で仕事に戻ることができます。

ふたご座

性格的に優柔不断な部分があるふたご座さん。長期休暇と短い休日のどちらが良いかでも迷ってしまいそうですが、一週間ほどの休暇がおそらく一番適しています。二日くらいは何事も気にせず心からゆっくりできるし、かといって長すぎるということもありません。
とはいえ何かテーマを決めておかないと、一週間もあっという間にたってしまいます。旅行、趣味、ダイエットなどなど、テーマを一つに絞ってみるのが賢明です。

かに座

かに座さんにとって何よりも重要なエレメントは水。“命の水”ともいうように、あらゆる生命にとって水は無くてはならない貴重な存在です。夏休みこそ、海やプールなどに足繁く通って水そのものからパワーをもらってください。心身が活性化され、まさにあなたをバージョンアップしてくれます。
泳ぐのが苦手なら海辺を散歩したり、プールサイドでリラックスするのでも構いません。

しし座

しし座さんが最も輝く季節といえば夏。夏休みはもちろんやりたいことが山積みでスケジュールを立てるのが悩ましくなりそうです。友だちとの遊びはもちろんのこと、マッサージ、ネイルサロン、エステなどにも集中的に通って、ワンランク上の自分を目指してみましょう。
やりたいと思ったことはとことん貪欲に楽しむ、それが夏の女であるしし座女子のテーマです。

おとめ座

堅実でしっかり者のおとめ座さんにとって、夏休みだからといって羽目を外すかのように遊んで散財してしまうのはどうしても納得のできないこと。また旅行なども入念な準備をしなければ安心できないので、実際の旅行日数より準備のほうに時間をかけてしまうこともしばしばです。
手堅く週末旅行で時間もお金もミニマムに夏休みを過ごす、それが本人にとって最もストレスフリーな夏休みとなるようです。

てんびん座以降は後編にてお伝えします、どうかお楽しみに!

▽ 参考記事(海外サイト):How Much Time It Takes To Feel Rested When On Vacation, By Zodiac Sign

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。