飲み会でリアクションに困るっ!初対面で会話が膨らまないコメント 4選

「初めまして~」メンバーが多い飲み会に参加すると、皆なんだかちょっと緊張ぎみでの乾杯スタートから…。いきなり言われたところでリアクションに困る、コメントでなおさらチーン。と盛り上がらない、なんて経験ありませんか。
良く耳にする、リアクションに困る飲み会コメントを集めてみました。
「友達の〇〇にめっちゃ似てる!」
本音:「その人自身と会うのも今日が初めてなのに、あなたの友達のことなんて知りません…。」
▽ めっちゃ似てる、と言われたところで「そうですか。」という本音と「え~!似てる人いるんだー!」とオウム返しのリアクションしか取れないという難しいこのコメント。なのに毎度、どこかで飛び交う常連コメント。
「いくつ(年齢)に見える?」
本音:「知らない!し、知ったこっちゃないし…。」
▽ 男性が使うことが多い、この年齢クエスチョン。高く言ったら失礼だし、若く見積もって言ったつもりがむしろもっと若かった時のいたたまれなさったらありません。
「仕事…辞めようと思ってて…」
本音:「うん、今会ったばっかりでその重い話しいらない!」
▽ なぜか唐突に起こる、人生相談。楽しむためにやってきた飲み会で、マンツーの人生相談を受けるハメになったらホントに残念!
「婚活中だから~」「彼氏(彼女)募集中」
本音:「よそでやってくれ!」
▽ 婚活アピールは聞いていても正直楽しくない!と思う意見多々。
大変だね、頑張ってね、という生暖かい目で見守るしかコメントのしようもないのが本音。
まとめ
上記4コメントは出来るだけ、飲み会では使わないのが無難。
初対面メンバーが多い飲み会では当たらず触らず、の会話が難しいところではありますが、その分、盛り上げ上手になれればモテ度もUPかもしれません。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「そんなに作りたければ作ってください」お弁当を作ってくる不倫相手に夫… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【スカッと漫画】「既婚者狙うアンタこそダサい!」不倫相手の女が、私の投稿に毎回“いい… -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】「不良債権夫」にさよなら! 元トップ営業妻の華麗なる逆転劇 -
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【漫画】天然ぶりっ子「花咲リンゴ」VS「金髪ギャル」の恋敵!? ~噛み合わない2人の… -
【夫婦漫画】ぽっちゃり体型だったのに…夫の「単身赴任中」に妻が美しくなった理由