「女子あるある!」結婚式、ブーケ・トスにまつわるエピソード4選

「女子あるある!」とは…
密かに一人、心で思っていたこと。実はみーんな気にしてた?!そんな女子的「あるある!」を集めていきます。
今回のテーマは結婚式のブーケ・トス。花嫁さんが投げるブーケ、HAPPYなシーンだからこそ巻き起こる「女子あるある」なエピソードをご紹介します。
花嫁、ブーケ勢いよく投げた結果!?
張り切ってブーケを思いっきり勢いよく投げる花嫁。そこでキャッチする間もなく
⇒天井にブーケ打ち当たる
⇒床に落ちて花びら散る
結果⇒来賓の女子、呆然とそのブーケを取り囲みシーン…。
落ちたブーケを拾うというのも、なんだか気が引けて拾えないんですよね…。
ブーケ・トスのブーケを張り切って取りに行くことへの引け目
ブーケ・トスのジンクス。キャッチすることで次に結婚出来る人はあなた!な件で、逆に「私、早く次に結婚したい~!」というオーラを周囲に知られることになるので、なんだかな~…。
イマイチ積極的にブーケをキャッチ出来ないという女子も多いのでは?
ブーケ・トスを張り切って奪いに行く婚活女子に「ああ…」
逆に「私婚活中だから!絶対キャッチするから!」と宣言する女子もたまにいます。同性として、気持ちはわかるものの、なんだか「あぁ…。」
既婚なのにうっかりキャッチ!
まったくキャッチするつもりが微塵もないのにうっかりブーケが目の前に飛んできた!なんてことも。
周囲にも申し訳ないような、なんだかいたたまれない気持ちにも。
まとめ
最近はブーケ・トスの代わりに『ブーケ・プルズ』というブーケにリボンを人数分くくりつけ、引いてもらい当たった人にブーケを渡す方法も増えてきています。
なかなかイメージした通り、弧を描いて綺麗に投げるのが難しいブーケ・トスよりこのブーケ・プルズのほうが場所を選ばず行えるのでオススメかもしれませんね。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【漫画】天然ぶりっ子「花咲リンゴ」VS「金髪ギャル」の恋敵!? ~噛み合わない2人の… -
【夫婦漫画】ぽっちゃり体型だったのに…夫の「単身赴任中」に妻が美しくなった理由 -
【スカッと漫画】「そんなに作りたければ作ってください」お弁当を作ってくる不倫相手に夫… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【スカッと漫画】「既婚者狙うアンタこそダサい!」不倫相手の女が、私の投稿に毎回“いい… -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】「不良債権夫」にさよなら! 元トップ営業妻の華麗なる逆転劇