原動力は何? 女子が「痩せたらしたい」と思っていること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.05.28.Thu

ダイエットを始めるのは簡単ですが、やり遂げるのは難しく、強い意志や目的がないとなかなか続けられないものです。ダイエット成功後の夢や、自分へのご褒美を目標に、食事制限や運動を頑張っている人も多いのではないでしょうか。
今回は、女性たちに「痩せたらしたい」と思っていることについてインタビューしてみました。さて、女性たちはいったい何を張り合いにしてダイエットに励んでいるのでしょうか?

新しい洋服を買う

「ダイエットに成功したら、体型に合う新しい洋服を買いたいです! 痩せている人って、何を着ても似合うじゃないですか。雑誌を読みながら『どのお店で服を買おう』とか『どんなコーディネートに挑戦しよう』とか、痩せた後のことを考えるのがダイエットの励みになっています」(24歳/サービス業)

▽ おしゃれはダイエットの大きな原動力です。今まで着られなかったサイズの服や、新しい系統にチャレンジできるようになると考えると、モチベーションもあがりそう!

彼氏を作る

「痩せたら積極的に出会いの場に足を向けて、彼氏を作りたいです! 外出が難しいご時世で、しばらくは新しい出会いを探すのも難しいかとは思いますが……。それならそれで、今のうちにダイエットを頑張って、少しでも自分をバージョンアップさせたいなと思います」(26歳/IT関連)

▽ 恋愛も、ダイエットを後押ししてくれる大きな力になります。なかなか外に出られないこの機会を利用して、とことん自分磨きに励んでみるのも良さそう。

ノースリーブを着る

「ノースリーブを着るためにダイエットを頑張っています! 私は肥満というわけではないのですが、二の腕が太いのが気になっていて……。暖かい季節に、ノースリーブ1枚でさらっと着こなしている女性って、かっこいいですよね。今年の夏には着られるように、引き続き頑張ります!」(27歳/コンサル業)

▽ 着こなしたい洋服ありきでダイエットを始めたという女性も。明確な目標があると、最後まで諦めずにダイエットを続けることができそうですね。

好きなものを好きなだけ食べる

「目標体重を達成したら、大好物のスイーツやお肉をお腹いっぱい食べたい! とはいえ、やっぱりリバウンドは怖いので、なるべく無理な食事制限はしないようにして、運動のほうに力を入れています」(26歳/フリーランス)

▽ ダイエットで我慢していたぶん、痩せてから好きなものを食べたいという女性も多いでしょう。たまにならいいと思いますが、食欲に歯止めが効かなくなることもあるのでご注意を……!

まとめ

確固たる目標を持ち、日々ダイエットに励んでいる女性たち。今回は、「周りに見せたい」というよりも、「自分のために」という意見が多く聞かれました。自分が理想とするスタイルに近づくことで、自信も高まりますよね。とはいえ過度なダイエットは長続きしにくいので、無理のないスケジュールで取り組みましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!