痩せたいのに痩せない…。ぽっちゃり女子に共通する悪習慣5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.11.23.Sat

「ちょっと太っちゃったから痩せよう」とか、「そろそろ薄着になるし少し鍛えようかな」なんていうように、多くの女性は“万年ダイエッター”なのではないでしょうか。そしてその根底には「まわりからステキな女性って思われたい」という気持ちがあることも多いです。女性、恋愛、ダイエットというのは、それぞれ切っても切れない関係だと言えるのかもしれませんね。
しかし、痩せたい女性と同じくらい「なかなか痩せられない」と嘆く女性も多いように思います。そこで今回は、ぽちゃ子さんたちをリサーチし、その共通点をあぶり出してみました。

ぽちゃ子の生活習慣

(1)残せない

これは子どもの頃から「お残しはダメ」と教えられてきた人に多く見られる傾向のようです。「残してはいけない」とお腹がいっぱいなのにムリをして食べ切ってしまうタイプの女性は、なかなか痩せられません。たしかにご飯を残すのはもったいないですから、初めから少なめに盛り付けるなど、お残しをしないための工夫をしてみてはいかがでしょうか。

(2)食事だけで痩せようとする

すぐに痩せたいからと食事の量を極端に減らす人もいます。食事量だけで体重をコントロールしようとするのでしょう。しかし、“食べない”ダイエットって、リバウンドしやすいとよく耳にします……。

(3)生活リズムが不規則

リサーチをしていてびっくりしたのが、夜にお菓子を食べてすぐ寝てしまうなど、夜型の生活を送っている方が圧倒的に多いということ! 寝る前に食べるのは太りやすいとよく言われていますが、この結果を見てみると、やっぱり寝る前のお菓子って太るんですね。

(4)早食いをする

仕事柄、きちんとお昼休みを取れない人もいます。そうなってくると午後も頑張るためにはどうしても早食いのスキルが必要になるわけです。負のループに陥りそうですが、仕事がないときには意識的にかむ回数を増やすなど、早食いをしないよう対策をしてみては?

(5)食べることが大好き

食べることが大好きな女性にはぽちゃ子さんが多い。もうこれは……はい、筆者もこのタイプです。ああ、なんと耳が痛いことか! どうせ食べることが好きなら、栄養バランスがよくなるようにいつもの献立を見直してみましょう。

まとめ

ぽちゃ子さんたちの悪習慣とも言える共通点を読んでみて、なにか共感できる部分はありましたか? もし共感できる部分が多くあったのであれば、それらを意識的に改善していくことがダイエット成功への第一歩と言えるのではないでしょうか。キレイなボディラインを手に入れるために、まず意識改革から始めていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子