我慢できなーい!! ダイエットしていなかったら食べまくりたいもの

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.09.04.Wed

夏は露出の増える季節。夏前からダイエットを始めて、理想の体型を保つためにも、極力食事には気を使っている人も多いでしょう。今回は「ダイエットをしていなかったら食べまくりたいもの」あるあるを集めてみました。

焼き肉とビール

おなかがはち切れるまで食べてしまいがちな焼き肉。さらにその焼き肉に合わせてビールもグビグビいきたいところです。しかし、焼き肉だけでもすでに数日分のカロリーを摂ってしまっている状態だというのに、ビールまでガンガン飲んだら、数か月頑張ってきたダイエットは一日で水の泡になってしまうような気分に……。

ケーキ

気分が悪くなるまで食べたいケーキ。もはやワンホールのケーキにかぶりつきたいくらい。ダイエットをしていなかったころはそこまで興味のなかったケーキが、ダイエットを始めた途端、猛烈に魅力的に見えたりする謎。人気のケーキや話題のケーキの広告が、やたらと目に飛び込んでくるのです。

揚げ物

ソースもがっつりかけて食べたい揚げ物。目の前のテーブルが全部茶色で埋まるくらい揚げ物を食べたい! 居酒屋に飲みに行って、なにも意識せずに料理をオーダーすると基本揚げ物ばかり。ダイエット中はお酒を飲む代わりにオーダーするメニューを吟味しまくる必要があるのです。

パスタとパン

炭水化物のメイン料理に炭水化物のおかずをあわせるパスタとパン、うどんとおにぎり。そのほかにもお好み焼きとごはん、ラーメンとごはんなどなど、すでにメイン料理で炭水化物をがっつりとっているにもかかわらず、おかずにも炭水化物を食べたいと思ってしまうのはなぜなのでしょう。食べた後の体の重さと言ったらもう。

思いついたもの全て

「食べたいなあ」と思いついたもの全て。特定の「これが食べたい!」というものではなく、「食べたいなあ」「美味しそうだなあ」と思いついたものや、目の前にある美味しそうなもの全て食べたいのです。しかも全部一口だけ、美味しいところだけ食べてお腹を満たしたいというマリー・アントワネットのような食べ方……してみたいですよね。

ポテトチップス

大きな1袋だけではなく、3袋くらいを一気に食べたいポテトチップス。むしろそれを晩ごはんに、ビールを飲みながら家の中でダラダラしたい。3袋全部同じ味だと飽きるので、それぞれ違う味の物を交互に味わいながらお腹の中に流し込みたいのです。

ジャンクフード

朝も昼も夜もジャンクフード。さらには帰りにコンビニでお菓子やスイーツを爆買いし、食べながら寝落ちするというフルコース。ダイエット中はジャンクフードを一か月に一回食べてしまっただけでも罪悪感が半端ないのです。

とりあえず、肌の露出の多い夏の間はダイエットを継続中のみなさま。秋になったら好きなもの、たくさん食べまくりましょうね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。