失敗がつきもの! みんなの空回りダイエット体験談

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
岸川菜月

Written by:

2019.07.19.Fri

夏到来! 海やプールでは水着、花火大会やお祭りでは浴衣と、夏ファッションを楽しむために女子の間で話題になるダイエット。今回は、ダイエットで空回りした笑い秘話を集めてみました。ダイエットは笑いあり涙あり、ときに空回りもあり?

空回りダイエットエピソード

(1)家族の愛で強制終了

「半身浴はダイエットにいいと友達に勧められて取り入れてみると、30分経過するころから両親やお姉ちゃんなど家族みんなが溺れていないか様子を見にお風呂場を覗きに来るのが嫌で3日で強制終了」(女性22歳/大学生)

▽ 半身浴をしていると分かっていても、長時間の入浴となると安否を心配してしまうようです。ダイエットは強制終了してしまいましたが、家族全員の愛を実感できたのではないでしょうか?

(2)トレーナーが○○

「パーソナルトレーニングの流行にのりジムに入会したのですが、トレーナーがイケメンだらけで緊張するし、苦しそうなブス顔を見られたくなくて全力でできず、落ちない体重に罪悪感を感じ3か月で退会しました」(女性29歳/フリーランス)

▽ トレーナーがイケメンだと、苦しい顔や汗を流す顔を見られたくない乙女心が働いてしまい、全力を発揮できなかったそうです。トレーニングとはいえ、イケメンとマンツーマンというだけで、鼓動が速くなり疲れそうですね!

(3)スルメにハマった結果

「間食をすべてスルメに変更したら見事にハマり、毎日のようにスルメばかり食べていたら、顎が痛くなって普通のご飯さえ食べるのもままならなくなりやめました」(女性26歳/不動産)

▽ 職場に持参したらスルメのニオイがオフィスに充満してブーイングもされたそうで、踏んだり蹴ったりだったようです。適度に固いものを取り入れるのは健康にもいいと言われていますが、何事も度が過ぎるのはよくありませんね。

(4)いつのまにか遊具に

「バランスボールを買ったら、子どもたちが遊ぶのにちょうどいい大きさのサイズで、オモチャにされて幕を閉じました」(女性30歳/主婦)

▽ バランスボールの弾力といい大きさといい、子どもが喜ぶサイズかもしれませんね。バランスボールにのる隙も与えてくれなかったのだとか……。ダイエット器具がいつの間にか他の使い道になってしまうのはあるあるですね。

(5)儚い友情

「友達と一緒にダイエットをはじめたのに片方だけ痩せない期間が続くと、高確率で気まずくなります。女性は嫉妬などがあるので、励まし合いながらというのは難しいと学びました」(女性27歳/公務員)

▽ 人それぞれ体質が違うので同じメニューで同じ努力をしても結果に差が出てしまうこともありますが、こればかりは仕方のないこと。片方が成功すると片方にプレッシャーがかかり、気まずくなるそう。

失敗は成功のもと!

いかがでしたか? はやりのダイエットが自分に合うとは限りらないので、ダイエットには失敗や空回りがつきものです。それを経験しながら自分に合ったダイエット法に出会えることを祈っています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

岸川菜月

【モデル・愛妻コンサルタント】フランスパリに美容を学びに留学後、美容カウンセラーとして活躍。その後、心理士として恋愛や結婚、夫婦問題のセミナーやカウンセリングを行っております。大好きなことは先にも後にも美容です。
ブログ: 岸川菜月 ☆Happy Lifeブログ☆
URL:http://ameblo.jp/kurumi401/