人気インスタグラマーも実践! 食べたものを●●するだけで痩せちゃう!?

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松はるな

Written by:

2016.07.09.Sat

夏本番、もっとも気になるのは体型の悩みですよね。ウエストや二の腕、太ももを見て「はあ……」とため息をついちゃう方も多いのでは!?
夏ファッションを着こなすためには、やはり引き締まったボディが欲しいもの。今回は、すぐにでも真似できちゃう、成功率高すぎな人気ダイエット方法をご紹介します。

食べたものを書くだけ「レコーディングダイエット」

「痩せたい! まずは食生活を改善しよう!」と思っても、いつもダイエットに失敗しちゃう。そんな方におすすめしたいのが「レコーディング」です。
毎日の食事の内容・食べた場所・食べたときの感想など食事にまつわる情報を記録するだけ。これだけでダイエットによい影響があるのだとか!
美人インスタグラマーたちも「#レコーディングダイエット」を実践している方が多数。
ではいったい、どんなものなのでしょうか?

書くだけで痩せる、そんなのウソでしょ?

「記録するだけで痩せられるなんて、そんな楽な話ないよね!」と思うかもしれませんが、実際に食べた物を書いておくと、かなりの確率でダイエットに成功できると話題になっています。
食べたものを記録すると、自分の食生活を客観的に見直すことができます。
たとえば「パンとかご飯(炭水化物)多すぎ」「甘いもの食べ過ぎ」「野菜少ないな」など……。食事のかたよりに気づいて暴飲暴食をストップ、食生活の見直しをすることができるようになるそうです!
自分が口にしたものを書く、これだけでダイエット意識が変わって、「痩せる食生活」に切り替えることができるというわけなのです。

美しい体型のために、人気インスタグラマーも実践!

食べたものだけではなく、体型や体重の変化を記録する「#公開ダイエット」「#ダイエット日記」も。

2児のママと思えない! 美ボディ「megu」さん

ママになってから体型の変化に悩んで、ダイエットを始めたというmeguさん(@mgm_diet)も公開ダイエット中。
その美しい体型に憧れてフォロワー数1万人越えの彼女も、公開ダイエットで食べたものを記録しています。

夜ごはんの内容を体型写真とともに投稿。
焼き鳥・ほたて・サラダ・きんぴらごぼう……女性らしく割れた美しい腹筋づくりに必要なたんぱく質も、しっかりとれていますよね。

モデル並みのしなやかな体「saika」さん

ワークアウトが大好きな人気インスタグラマーsaikaさん(@saika_fit)が投稿する公開ダイエット写真も話題に。

saikaさんは写真で体型の変化を記録する公開ダイエットが中心ですが、食べたものだけではなく、体重や体型の変化記録をすることも大切。モチベーションアップのために欠かせませんよね!
「#昨夜は飲み過ぎました」「#シメのラーメンも行っちゃった」「#翌日筋トレで挽回」と、食べすぎちゃったことも記録しておくのがダイエット成功のコツみたい。
食べたもの以外にも、ワークアウトや運動の記録を一緒に書きとめておくのもよさそうです。

早速、今日から食べた物を記録してみたくなる!

食べたものを記録する、公開することで「ダイエットに成功しなくちゃ」という思いもひときわ強くなりそうですよね。
ダイエットしなくちゃと思いながら「やば、今日も食べすぎちゃった」「明日から……」とついつい三日坊主になってしまう方こそ、レコーディングダイエットや公開ダイエットに成功しやすいそうですよ! 
憧れの美ボディをもつインスタグラマーさんたちを見習って、今日からさっそく食べたものを記録してみませんか?

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記事を書いたのはこの人

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松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm