今すぐマネしたい! 太らない人が当たり前にやっている驚きの習慣!

2014.07.24

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こんにちは、元気の源はピルクル、渡辺早織(@w_saori)です。

今までの人生できっと多くの女性がダイエットを経験しているのかと思いますが、はじめてダイエットをして減量して、そのままキープして大成功! というケースは実は稀です。
やはり減量してリバウンドを繰り返して……と苦労をしている女性が多いのです。
そしてその体重の増減が自分の精神的に大きなストレスになっているということが、ダイエットの一番とも言える課題。

「おなかが減った」「痩せない」「体重が戻った」など頭の中でそればかりが渦めいてしまうとやはり精神衛生上も良くないですし、最終的にキープをするのが難しい。
ただ、逆を言えばそのストレスをなくすということが、実はダイエットを成功させる一番の鍵なのです。
そして、太らない人はやはりストレスレスな生活を過ごしています。
ダイエットに成功して、それをうまく自分の習慣にすることができた人。そんな人たちは一体どんな生活をしているのか!?

そこには共通点がありました。

太らない人が当たり前にやっている驚きの習慣!

1:体重をはからない

これは驚きかもしれませんが、太らない人は毎日体重をはかり、その少しの変動で一喜一憂するようなことはしないのです。
もちろんみんなで楽しく外食をした次の日は体重が増えているだろうし、女性は時期によって体重が変わります。ですから毎回体重をはかるよりも普段着ている服のサイズ感で、自分の状態を把握する方がいいといえるでしょう。

2:夜更かしはしない

夜更かしをする人は痩せにくいということは科学的に証明されていますが、太らない人は無駄に夜更かしをしません。
睡眠時間が短いとホルモンのバランスが崩れて空腹感がつのり、また脂肪の増加の原因となります。食事、運動と同じように実は睡眠もとても大切。
周りの友達を思い出しても、早寝早起き習慣がついている人に確かに太っている人はいないかも。
早寝が難しい人はまずは早起きをすることから始めると自然と夜が眠くなっていき、良いサイクルになっていくでしょう。

3:一番に水を選ぶ

ふと喉が乾いたとき、自動販売機を見てあなたは何を選びますか? この季節だと炭酸ジュースや癖で味のついている甘く冷えた飲み物を選んでしまうこともあるかと思います。
しかし水を飲むことが習慣になっていると迷わずに水を選ぶことができます。
少しずつですがそれが日々の積み重ねとなりますから、全体の糖分の摂取量には相当な差が出ます。
少し意識するだけで水の習慣は作れますから、体のためにもはじめたいですね。

いかがでしょうか?
習慣とは一朝一夕では作れません。
せっかく頑張って体重を落としたならそれをキープできる習慣力をつけたいですね!

2014.07.24

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記事を書いたのはこの人

Written by 渡辺早織

女優、モデル 1988年1月19日生まれ 東京都出身 趣味 ジョギング、料理、旅行 ★日テレ『ZIP!』レギュラー出演中! ★Calbee じゃがビーCM出演中! ★クロレッツ CM出演中! 《略歴》 第5回ミスTGCグランプリ受賞 集英社『non-no』にてノンノフレンド、ノンノ専属モデルを経て、資生堂THE GINZAイメージモデルなどをつとめる ホンダカーズ中部CMキャラクターなど映画やCM等に多数出演 4/10(木)スタート ドラマ「BORDER」(テレビ朝日系)レギュラー出演中 facebook:渡辺早織 / Watanabe Saori ツイッター:@w_saori

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