野菜、フルーツを一気に摂取!スーパーヘルシースムージーのレシピ!

2012.01.01

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毎日気をつけているつもりでも、十分な野菜やフルーツを摂るのはなかなか大変なこと。わざわざ、料理でも毎回気にしていられない!という人には、お手軽にとれてしまうスムージーがぴったり。家にミキサーさえあれば、素材の組み合わせ方次第で、さまざまなスムージーが作れます。
健康にも美容にもいい、とっておきのスムージーレシピをご紹介しましょう。

美容効果バツグン!のベリースムージー

材料

▽ ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリー 一握り分
(冷凍のベリーミックスを使用してもOK。ただしミキサーにかける前に解凍しましょう)
▽ メロンとキウィフルーツのざく切り 2カップ分
▽ フレッシュミントの葉 一握り分

作り方

ミキサーにかけ、よく混ざったらグラスに注いで、できあがり。
※ルイボスティーで薄めて飲んでも、抗酸化作用がアップして、おすすめ。

アンチエイジングの強い味方、抗酸化物質が豊富なベリー類を中心としたスムージー。ベリー類をメインにして、他にちょっと違うフルーツを使っても効果があります。

バナナストロベリースムージー

材料

▽ バナナ 1本
▽ ストロベリー 3つ(大きめ)
▽ 低脂肪牛乳 250ml
▽ ヨーグルト 大さじ1(バニラ味がおすすめ)
▽ はちみつ  大さじ1

作り方

ミキサーにかけ、よく混ざったらグラスに注いで、できあがり。

キュートなピンク色のスムージーで、乙女心がわくわくします。バナナやハチミツの自然な甘さとストロベリーとヨーグルトの酸味が絶妙にブレンド。

ほうれん草とオレンジのスムージー

材料

▽ オレンジ  3-4個(皮をむいて、ミキサーに入れられるようにしておく)
▽ ほうれん草 2,3枚
▽ バナナ 1本(お好みで)
▽ 水  1.5カップ
(オレンジは、オレンジジュースでも代用可。その場合、オレンジジュースを1.5カップとし、水を加える必要はありません)

作り方

ミキサーにかけ、よく混ざったらグラスに注いで、できあがり。

一見、青汁のような外見ですが、味はほとんどオレンジのものです。ほうれん草のカルシウムが、オレンジのビタミンCと相まって、効率よく体内に吸収される、カルシウム増強スムージーといえます。

アボカドスムージー

材料

▽ アボカド 1個
▽ バナナ 2本
▽ オレンジジュース 2カップ
▽ ストロベリー 1カップ

作り方

ミキサーにかけ、よく混ざったらグラスに注いで、できあがり。

アボカドも、マッシュしやすく、スムージーに適した食材のひとつ。いろいろなフルーツを加えて、味のバリエーションを増やすことができます。甘さが欲しい人は、ハチミツを大さじ1つ分加えてもよいでしょう。

ライター:Waxy

2012.01.01

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記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

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