美容ライター激推し! DSで買える優秀コスメ5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠藤幸子

Written by:

2020.02.10.Mon

ドラッグストアで購入することができるコスメの中には、非常に優秀なコスメがたくさんあります。なかには、デパートで販売されているコスメ、通称デパコスに引けを取らないものもあります。
今回は、美容ライターである筆者が激推しする「ドラッグストアで購入することができる優秀コスメ」をご紹介します!

ドラッグストアで買える優秀コスメ

フジコ フジコシェイクシャドウ(全7色/税抜価格1,280円)

まさかの3色自腹買い! 新色も見逃せないニューフェイス。真っ先にご紹介したいのは、筆者自身、惚れ込んで3色も購入したこちらのアイシャドウです。ウォーターベースで、水と光の粒をシェイクして使います。
このシェイクする作業にもワクワク感があって、メイクする楽しさを感じられます。光の粒が濡れたような輝きを放つので、単色でも立体感と存在感を出してくれます。しかも、密着力が高いので、二重に埋まりにくく、崩れにくい点もすばらしいです!
イチオシカラーは、「#05 ジュエルパーティ」です! 肌になじみながらも、偏光ラメの輝きで華やかでほんのり色っぽい眼差しに仕上がります。

セザンヌ パールグロウハイライト #01 シャンパンベージュ(全2色/税抜価格600円)

一時欠品続きで入手困難に! 輝くツヤ肌はおまかせあれ。肌を立体的に見せたり、ツヤや潤いを加えて美肌に見せる効果があるハイライト。筆者のメイクには欠かせないアイテムです。
無類のハイライトコレクターである筆者の手元には数十種類のハイライトがありますが、プチプラではあまりいい商品に出会ったことがありませんでした。しかし、一時欠品続きで入手困難だったこちらのハイライトはすごい! 内側から輝くようなツヤ肌に仕上げてくれます。
ただし、使い方には注意が必要です。それは、「ブラシを使わないこと」です。ブラシを使うと、ギラついて見えたりして安っぽく仕上がってしまうこともあります。指かスポンジでポンポンと置くように、少量ずつ重ねたほうが均一に仕上がり、キラメキ具合も上品になります。

マリブビューティー スイーツコレクション #MBSC-04「オレンジシフォン」(全5色/税抜価格850円)

捨て色なし! アイブロウにも使えるプチプラパレット。マリブビューティーは、一部のドラックストアのほか、バラエティショップなどで販売されているプチプラコスメブランドです。
こちらのパレットタイプのアイシャドウは、最近見つけて購入したのですが、ほぼ毎日使用しています。その訳は、アイシャドウとしてだけでなく、アイブロウとしても使うことができるから。
ダークブラウンで眉を描き、最後にピンクや赤のアイシャドウをサッとブラシで重ねると、抜け感を出すことができたり、フェミニンな雰囲気に仕上げることができます。

潤いバーム イハダ 薬用バーム(20g/税抜価格1,350円)

肌の上でとろける感触が心地いい! 保湿したいけれど、何を使ったらいいのかよくわからないという人にぜひおすすめしたいのが、高精製ワセリンと2つの肌荒れ有効成分を含んだこちらのバームです。筆者は、3個目を使用中なほど愛用しています。
肌のうえでとろけ、敏感に傾きがちな肌もやさしく潤いで包み込みます。浸透がよく、使用後の肌はそれほどベタつきが気にならないので、冬は朝晩のスキンケアにおすすめです。

ダイアンパーフェクトビューディー ミラクルユー シャンプー&トリートメント(税抜価格880円)

紫外線やカラーリングでダメージを受けた髪に! ミラクルを起こす!? 「ドラッグストアで購入できるシャンプーやトリートメントに求められることは、安さだけ」と思っていた筆者の概念をいい意味で覆してくれた商品です。
化粧品グレードとしては、日本で初めてギーオイルを配合し、髪の奥までダメージケアをしてくれます。また、枝毛をコーティングする作用もあるので、毛先まで艶やかにまとまって美髪へと導いてくれます。
さらに、色落ちを防ぐ効果もあるという優秀さに感動せずにはいられない!?

気になる商品があればぜひお試しください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠藤幸子

エイジング美容研究家、美容ライター、@cosme公認ビューティスト。保有資格:日本抗加齢医学会正会員、アンチエイジングアドバイザー、スキンケアアドバイザー。1976年生まれ。ウェブサイトや雑誌の記事作成・監修を行う傍ら、ラジオや雑誌、企業のインフォマーシャルなどに出演。公式サイト「アンチエイジング ジャーナル」(http://antiaging-sachiran.com)