努力不要! キレイになりたい女子のための5つのシンプルルール

2014.10.19

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キレイになりたいけど努力はしたくない! そんな面倒くさがり屋さんにオススメなのが生活習慣の改善。努力不要なので毎日続けることができ、さらに効果もばっちり! 今日はキレイになりたい女子必見! 5つのシンプルルールをご紹介します。

とにかく水分補給

シンプルだけど怠ってしまいがちな水分補給。こまめに水分を補給することは、若さを保つための重要なポイントです。水分補給は、体内の代謝をアップさせ、血液循環やリンパの流れをよくする効果あるので毎日習慣にすることでキレイ度がアップ。また、人間の脳は喉の渇きを空腹感と錯覚してしまうことがあるので、こまめな水分補給はダイエットにも効果的。1日コップ8杯の水分補給を心掛けて!

とにかくスキンブラッシング

ミランダ・カーが実践していることで、人気に火がついたドライスキンブラッシングは、入浴前に体をブラッシングするだけの簡単ボディケア。角質だけでなく、脂肪と老廃物の塊を除去し、体内のリンパの流れ&代謝をアップする作用があるので、デットクス&セルライト除去に効果的です。入浴後には、天然のオイルを全身にたっぷり塗ることを忘れずに! オススメは、ココナッツオイルやローズヒップオイル。

とにかく食物繊維を摂る

食生活の改善はキレイになるための必須要素。ジャンクフードはできるだけ避けて、食物繊維をしっかり摂取! 食物繊維は毎日のお通じを促進し、便秘改善&デトックスに効果的! また、腹持ちがよく空腹感を満たしてくれるので、食物繊維たっぷりの野菜&フルーツはダイエットにぴったりの食材です。

とにかく汗をかく

汗をかくことは、新陳代謝を高め、ダイエットにも効果的。また、太りにくい体質をつくる効果もあります。さらに、毛穴から汗と一緒に毒素が排出されるため、デトックスにも効果があります。

とにかく鏡の前に立つ

恋愛モード中は美意識が高かったのに、近頃見た目なんてどうでもよくなってしまった……。マンネリ期や育児多忙期に陥ってしまいやすい美意識の低下。この時期、どう美意識を保つかがキレイをキープできるかの分かれ道。キレイでいたい、という強い気持ちをキープするためには、毎日鏡の前に立つことが大切。顔や体の変化をよく観察し、エイジングしていく自分と向き合いましょう。自分の好きなところや欠点をみつけることで美意識がアップするはず。キレイでいたいという気持ちを上手にキープすることは、アンチエイジングに不可欠なステップです。

2014.10.19

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Written by Googirl編集部

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