絶対知っておきたい! パーフェクトな美肌を手に入れるための5つのレシピ

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Googirl編集部

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2014.08.03.Sun

パーフェクトなお肌を手に入れるために絶対欠かせないのが、バランスのとれた食生活と良質の睡眠。とくに、アンチエイジング効果のある食品を摂取することでお肌の美肌力はぐんとアップします。今日は、みずみずしく若返るお肌を手に入れるための簡単レシピを5つご紹介します。

ブルーベリースムージー

ブルーベリーやラズベリー、クランベリーなどのベリー類フルーツはアンチエイジングに欠かせない抗酸化物質が豊富に含まれることで知られています。抗酸化物質は紫外線によるお肌のダメージを防ぎ、肌の老化を防ぐ働きがあります。生の野菜&フルーツをそのまま使ったスムージーは、食品の栄養&酵素をまるごと吸収することができるので、お肌の健康を保つのにぴったりのレシピです!

ニンジンのカレー風バター炒め

ニンジンに含まれるβカロチンはお肌をみずみずしく保つ効果があります。βカロチンはニンジンの皮にも豊富に含まれているので、無農薬ニンジンの皮は剥かずにゴシゴシ洗いでそのまま食べるのが◎。βカロチンの吸収率は油を使った料理と相性が抜群! また、ニンジンにはお肌の老化を防ぐ抗酸化物質やコラーゲン生成に欠かせないビタミンCも豊富に含まれています。夏バテ予防効果のあるカレーの風味で美味しくニンジンを摂取するのがオススメです。

サツマイモのレモン煮

若返りのビタミンであるビタミンEを豊富に含むサツマイモは美肌には欠かせない食材。ビタミンEはお肌のバリア力を高める作用があり、またサツマイモに含まれるビタミンCはビタミンEの抗酸化力を高める働きをしてくれます。さらにサツマイモに含まれる食物繊維は便秘や肌荒れを改善する効果があります。サツマイモは栄養のある皮ごと食べるのが◎。ビタミンCたっぷりのレモンと一緒に召し上がれ!

マンゴーソース

マンゴーは20種類ものビタミン&ミネラルが含まれている美肌フルーツ! 老化防止に欠かせないβカロチン、健康な皮膚を形成するビタミンB6、肌荒れ改善効果のある食物繊維、皮膚の潤いを保つビタミンAなどさまざまな美肌効果が期待できます。グリルチキンやサラダなどに相性ぴったりのマンゴーソースで毎日手軽にマンゴーの栄養を摂取するのがオススメです。

マッシュルームとフェンネルのサラダ

抗酸化作用&抗炎症作用のあるビタミンDを含むマッシュルームは、お肌を強化して若々しく保つ効果があります。マッシュルームは、代謝を促進してくれるフェンネルと一緒にサラダとして摂取するのがオススメです。

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