垂れ尻と決別! お手軽にヒップアップするための5ステップ

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Googirl編集部

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2014.02.12.Wed

筋肉が衰え、年齢とともに容赦なく垂れ下がっていくヒップ。放っておくと 完全におばさん化して残念な後ろ姿になってしまいます。かといって、本格的なエクササイズは三日坊主になりがち……。そんな人にオススメなのが、簡単ヒップアップ術。今日は垂れ尻と決別するためのヒップアップ、5ステップを紹介します。

1.ヒップラインを隠さない

自信がないボディパーツはルーズな服でついつい隠してしまいがちですが、これは逆効果。自信のないボディパーツをみせることでキレイになりたい向上心を高め、さらに見られているという意識をすることでエクササイズ効果が得られます。お尻の穴をぎゅとしぼめると、それだけでヒップラインがきれいにみえ、ヒップアップ効果も期待できます。

2.30秒ルールを実践する

ヒップアップに効果的なエクササイズは山ほどありますが、スクワット10回を5セットなんてやり始めても三日坊主になるのがオチ。オススメしたいのが、エクササイズの一番辛いポジションを30秒間保つ方法。簡単に続けられる上、効果も抜群です。

3.ペタンコ靴で歩く

日々、足裏全体を使って正しい姿勢で歩いていればヒップラインは自然に美しく引き締まります。そのためにもまずはヒールのないペタンコ靴でヒップアップ効果のある歩き方を習得しましょう。歩く時は膝を伸ばしながら、かかと→足裏→つま先の順に地面を踏むことを心掛けて! ヒップ周りの筋肉が鍛えられ美尻効果が期待できます。

4.つま先立ちを忘れない

正しい歩き方を習得したら、次はつま先立ちです。家事をしながら、電車にのりながら、お尻の穴をしぼめてつま先立ちをしましょう。これは臀部の筋肉を鍛えるのにとっても効果的です。また階段の上り下りも重心を前にかけ、つま先立ちを意識して行うことでヒップアップ効果につながります。

5.お風呂上がりにマッサージ

お尻から足の付け根部分にかけて下から上へ円をかきながらマッサージします。さらに太腿の後ろの肉を持ち上げるようにしてマッサージしていきます。体の温まったお風呂上がりに毎日続けることで美尻効果が得られます。

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