とんとん拍子で結婚!? 元彼との復縁が30代の女性にオススメな理由

2020.07.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

出会いが少なくなる30代。「周りにいい人がいない~」と嘆いているのなら、元彼を選択肢に入れてみてはいかがでしょう? とんとん拍子で結婚するカップルも結構多いもの。
ということで今回は「元彼との復縁が30オーバーの女性にオススメな理由」をご紹介します。


お互いをよく知っているから

「なんか社会人になってから背伸びしちゃって付き合うことが多かったから、学生時代の元彼とヨリを戻したらホッと安心できたよ。素が出せるって幸せ。結婚するならお互いによく知っている相手がいいよね」(35歳/損保)

▽ 自分のことを理解してくれているって結婚には必須条件です。はじめのうちは背伸びできても、ずっとは無理ですもんね。ありのままを愛してくれて知ってくれている元彼となら、結婚後もギャップなく楽しく生活していけそう。お互いを少しずつ知る時間をとらなくていいのは、結婚願望が高まるアラサーにはありがたいですね。

あなたの黄金期を知っている

「久々に同窓会で会った元彼が『ライバルがいっぱいいて、告るのマジ緊張した!』とか『すっごい可愛かったもん』とか言ってくれてうれしかった。会社ではモテない売れ残り扱いなのに、モテ期を知っている元彼は復縁してからもすごく大切にしてくれる。ヨリを戻してよかった」(31歳/銀行)

▽ 黄金期は知っていてほしいですよね。黄金期を知らない男性にとっては「結婚していないアラサー女」でしかないのでしょうが、黄金期を知っている元彼にとってはいつまでも「憧れの彼女」ですもんね。
「こいつでいいや……」という妥協でなく、モテる女性として大切に扱ってほしいもの。「若い頃はモテていたのに……!」という女性なら、このパターンがおススメです!

ピュアな心で選んだ相手だから

「マッチングアプリや婚活をやりすぎて好きって何か分からなくなってたときに元彼と会って復縁した。あの頃のすごく好きだった気持ちを思い出して、『ああこれが恋愛だな』って。稼ぎはイマイチだけど、婚活と違って愛があるから幸せ」(34歳/商社)

▽ 会社、学歴、年収など、大人になると条件が気になりだすんですよね。でも条件だけを検索しているうちに恋愛とか好きが分からなくなってしまいがち。「とりあえず条件に合って生理的に無理じゃなければいい……」みたいな婚活をしていると、虚しくなったりもするでしょう。
その点、元彼との復縁なら大好きだった気持ちを思い出して再び情熱的な恋ができるかも! ピュアな気持ちを取り戻してすてきな恋がしたいのなら、元彼にアプローチしてみてはいかがでしょう。

おわりに

付き合った中で忘れられない人がひとりやふたりはいるのではないでしょうか? 巡り巡って「やっぱりしっくりくるのは元彼! ヨリを戻してよかった!」と安心できる可能性大です。連絡がとれそうなら、ぜひLINEから始めてみてはいかがでしょう。

2020.07.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 城山ちょこ

元・金融丸の内OL。 現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。 Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。 ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。

ebisu

Illustration by