別れに繋がる…!? 男子が彼女にムカついた瞬間

2019.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

2人の距離がグッと縮まる冬。クリスマスやカウントダウン、初詣などのイベントを、恋人と一緒に過ごそうと計画している人も多いのではないでしょうか。しかしこの時期は、冬ならではの理由でケンカをしてしまうカップルも少なからずいるようで……。
今回は大好きな彼女に「いくらなんでもこれはどうなの?」と思った出来事を聞いてみました。


男子が彼女にムカついた瞬間とは

おうちデートが続くとマンネリを疑う

「おうちデートが多くなると『最近マンネリ気味じゃない?』と言われる。寒いなか出歩いて風邪をひいたらいけないし、寒さで彼女の機嫌が悪くなることもあるので、こっちとしては気遣っていたつもりなんだけど……」(27歳/不動産)

▽ 彼がどこにも連れて行ってくれない=マンネリという発想は、ちょっと子供っぽいですね。おうちデートが不満なら、自分から行きたい場所を提案して彼を外に連れ出しましょう。

クリスマス当日に会えないと拗ねる

「『クリスマスは素敵なレストランでディナーがしたい』と言う彼女。どうしても仕事が休めないので後日にしようと言うと、『当日じゃないと意味がない!』と拗ねられて……。いい大人なんだからそのあたりは理解してほしい」(30歳/医療関係)

▽ いつもイベントごとを大事にしている女性にとって、他のイベントよりもさらに大事なクリスマス。とはいえ、彼には彼の都合があります。自分の希望だけを押し付けないようにしましょう。

彼女の忘年会の予定が多すぎ

「彼女は交友関係が広く、12月に入ると毎週末のように忘年会に出かける。友達とはいえ、その中には男もいるらしい。束縛はしたくないから黙っているけど、さすがにちょっと心配」(26歳/金融)

▽ 必要以上に異性と会わないでほしい、と思うのは恋人として当然のことです。仕事関係、地元の友達、大学の同期……など、忘年会のメンバーをはっきり伝えておくと彼も安心するでしょう。

寒空の下で1時間待機

「彼女には遅刻癖がありますがもう長い付き合いで慣れているので、普段はカフェでのんびり本を読んで待っています。でも、寒い屋外での待ち合わせで1時間以上遅刻をされた時は、さすがに腹が立った。自分勝手すぎる!」(29歳/メーカー)

▽ 遅刻をするにしても、到着時間を伝えるなり、暖かい場所で待っていてもらうなり、対策はできたはず。「いつも許してくれるから」と油断していると、思わぬケンカに発展してしまうかも……!

体調を崩しただけで怒られる

「体調を崩すと、『管理がなってない!』『早く病院行って!』と怒り出す彼女。どれだけ気をつけていても、寒い時期は風邪をもらうこともある。余計に具合が悪くなるので優しくしてほしい……」(25歳/IT関係)

▽ 彼のことが心配なあまり、つい怒ってしまうという女性も多いのではないでしょうか。彼もわざと体調を崩しているわけではないので、極力優しくしてあげてくださいね。

まとめ

男性が彼女にイラッとしてしまった瞬間をご紹介してきました。思いやりの足りない彼女と付き合う彼らの苦労は、計り知れません……。これから冬本番になっていくわけですが、せっかくの楽しい冬デートがケンカで台無しになってしまったらもったいない!
今回ご紹介した言動や行動に注意して、ラブラブなホリデーシーズンを迎えてください。

2019.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

三井みちこ

Illustration by