ダイエットの邪魔にならない!お財布にもやさしい自家製ラップをお弁当に!レシピ付き!

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Googirl編集部

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2011.11.08.Tue

学校や職場にランチを持参するのは、ダイエット的にも経済的にも賢い選択、でもいつも同じようなレパートリーでは飽きてしまう人も多いのでは?
今回はそんな人のために海外のダイエット情報サイトでとりあげられていたヘルシーなラップランチレシピをご紹介しましょう。サンドイッチとは違い、メキシコ料理のトルティーヤを使用するのですが、カフェ風のおしゃれなランチが簡単にできます。

エッグサラダラップ

固めのゆで卵 1個
固めのゆで卵の黄身 2個
ドライパセリ 小さじ1
ディジョン・マスタード 大さじ1
トルティーヤ 1枚
ほうれん草の葉部分 適宜

作り方

① 固めのゆで卵,固めのゆで卵の黄身,ドライパセリの材料をボールに入れて、よく混ぜ合わせます。

② トルティーヤとほうれん草をしいて、よく混ぜたAをのせ、巻き上げて完成。

ピリ辛チキンサラダラップ

一口大に切ったグリルチキン 180g
赤唐辛子 大さじ1
なすのペースト 大さじ1
トルティーヤ 1枚
ほうれん草の葉部分 適宜

作り方

① 赤唐辛子となすのペーストを混ぜて、トルティーヤに塗ります。

② トルティーヤのうえにほうれん草をしいて、チキンを並べて巻き上げて完成。

チキンとフレッシュサラダのラップ

一口大に切ったグリルチキン 180g
スライスしたトマト 適宜
レタス  適宜
みじん切りにした玉ねぎ 大さじ半分
マスタード 大さじ1/4
塩、胡椒 適宜
トルティーヤ 1枚
ほうれん草の葉部分 適宜

作り方

① トルティーヤのうえにほうれん草とレタスをのせます。

② そのうえに、チキン、玉ねぎをのせ、マスタードとマヨネーズをかけます。

③ さらにトマトをのせ、塩、胡椒をお好みでふりかけ、巻き上げて完成。


要領は基本的にサンドイッチと一緒。ほかにも、ハム、チーズ、アボカド、グリークヨーグルト、フムス(ヒヨコ豆のペースト)、シーチキンなどが人気です。
コツはなるべく多くのフレッシュ野菜(トマト、玉ねぎ、レタス、ほうれん草、千切りにしたニンジン、パセリなど)を入れてバラエティを出すこと、市販のドレッシングはさけてオリーブオイルとレモン汁などを代用することです。
いろいろな具材やコンビネーションにトライして、自分だけのお気に入りを見つけてみてください。

参考記事:Lunch Break Meals that Won’t Break Your Diet or Your Budget

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