食べて痩せる! 代謝を促進する7つの食品

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有希

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2014.04.17.Thu

スリムな体で夏をエンジョイするには、今から無理なくダイエットするのがベスト。今日ご紹介する新陳代謝を高める食品は、体内の代謝を高めて脂肪を燃焼する効果があります。きちんと食べて、きっちり痩せる! 超健康的ダイエット、今日から始めてみませんか?

ザウアークラウト

ドイツ料理、ザウアークラウトは塩漬けにされた発酵キャベツ。ザウアークラフトは、腸内のバランスを整えてくれるプロバイオティクス細菌、酵素、ファイトケミカル、アミノ酸、抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、食物繊維を含むスーパーフード。強力な消化作用とデトックス効果、アンチエイジング効果など女子には嬉しい効果がぎっしり詰まっています。

ケール

野菜の中でも栄養価の高いケールは、クロロフィル、ビタミンC、ビタミンK、ビタミンA、鉄、カルシウム、アミノ酸、フラボノイド、カロテノイドを含んでいます。バランスよい栄養を摂取することは、新陳代謝には不可欠です! またケールには抗炎症作用、デトックス作用があり、水分と食物繊維を多く含くんでいるので低カロリーで、ダイエットに最適な野菜です。

ベリー系フルーツ

ブルーベリー、ブラックベリー、アサイベリー、クコの実、ストロベリー、ラズベリーなどのベリー系フルーツはダイエットに最適! ベリー系フルーツは抗酸化物質、フラボノイド、カロテノイドが豊富に含まれ、フリーラジカルのダメージから体を守ってくれる作用があります。またベリー系フルーツは水分と食物繊維を多く含むのでデトックス効果も期待できます。

唐辛子

唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪の分解を促す効果があります。そのため体が温まるので新陳代謝を盛んにする作用があります。

玉ねぎ

玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分は消化液の分泌を促進し、新陳代謝を活発にする作用があります。また、玉ねぎにはビタミンC、ケルセチン、硫黄、食物繊維が含まれており、フリーラジカルを中和し、血液を浄化して体から毒素を排出するデトックス効果があります。

柑橘系フルーツ

柑橘系フルーツには水分、ビタミンC、ビタミンA、フラボノイド、食物繊維が豊富に含まれ、体内の毒素を排出するデトックス効果があり、滞った代謝を促してくれます。特に、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、ライムなどのフルーツが効果的です。

海藻

海藻に豊富に含まれているヨウ素は新陳代謝を活発にして脂肪を燃焼する作用があるのでダイエットには最適です! また、血液を浄化する作用があり、デトックス効果も期待できます。

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記事を書いたのはこの人

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有希

フリーライター。元外資系CA。5年間の中東生活を経て2010年パリへ移住。栄養士の資格を生かし、食に関する記事を執筆。
ブログ:http://whyuuki.blogspot.fr