新陳代謝アップで、よりスリムで痩せやすい体質に生まれ変わる!

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Waxy

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2012.06.30.Sat

夏に向けて体重を落としたい!でもこれってなかなか難しいものです。ストレスがたまるような食事制限に励むより、痩せやすい体質になることを考えてみませんか?
新陳代謝をあげて、脂肪とカロリーを効率的に燃焼する体質になれば、しぜんとスリムな体に近づくことができます。そんな新陳代謝アップのヒントをいろいろご紹介しましょう。

筋力をつけて、代謝アップ!

血行をよくし、新陳代謝をあげるには、筋肉をほどよくつけることが大切。そのためには激しいスポーツでなくても、適度なストレッチエクササイズでもOKです。通勤時間、仕事の空き時間、テレビを見てるとき、お休み前のひと時、ちょっとしたスキマ時間を見つけて、ながらストレッチを心がけましょう。
また、筋肉のもととなるのは、タンパク質、脂肪分の少ない赤みのお肉、卵、魚類などを毎食少しでも摂るようにするべきです。

美容にダイエットに、緑茶のパワー!

緑茶は、肌の老化を防ぐ抗酸化作用がありアンチエイジングの強い味方です。また、脂肪細胞の成長や増殖を防ぎ、脂肪が蓄積されるプロセスを妨げる働きもあるので習慣的に飲むようにすれば、脂肪をためこまずにすみます。いずれも女子に嬉しい効果バツグンの緑茶をよく飲むようにしましょう。

新陳代謝に欠かせない栄養素を狙い撃ち!

バランスのとれた食生活が新陳代謝には欠かせませんが、とくに注目して欲しいのが以下2つの栄養素、この2つを意識的に摂るように心がけて。

亜鉛:脂肪とタンパク質の代謝を促し、肥満を防止する。
亜鉛の豊富な食材:生姜

ビタミンC:脂肪の燃焼を早め、体重の減りやすい体質になる。
ビタミンCの豊富な食材:グレープフルーツ、オレンジ

スチーム、スチーム、スチーム!蒸気の力は偉大!サウナで、蒸し料理で痩せる!

体の代謝を活発化させるには、汗を流すのが効果的、サウナに入ったり、ホットヨガなどで集中的に汗を流しましょう。汗をたくさんかいた後は、たっぷりと水分補給をするのも忘れずに!これを怠ると、気分が悪くなってかえって逆効果になることもあります。
また、体に優しい料理方法といえば、蒸し料理、調理中に脂肪分を落とし、お肉も柔らかくして食べることができるのでとても優秀な調理法です。

運動するなら、朝がベスト!

夏は朝型人間になれるいいチャンス、気温が上がる前の早朝の爽やかな時間を、エクササイズで体を動かすことにあててはいかがでしょう?
同じ運動をするのでも、日中や夜より早朝から10時半までが、痩せるのには効果的だといいます。また、朝に体を動かすことで、夜ぐっすり眠りやすくなるという睡眠効果もアリ!お散歩やヨガなどで気分もすっきり、快適な気持ちで1日を始められることでしょう。

ライター:Waxy

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Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。