ミランダ・カーも信頼する栄養士が明かす、美の6大シークレット

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Googirl編集部

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2011.12.09.Fri

モデルとして、イケメン俳優オーランド・ブルームの妻として、そして1児の母として、今輝くばかりに世界中の羨望をあつめているミランダ・カー。その彼女の美しさを、ずっと華やかな舞台の裏側で支えてきた栄養士、サリー・ジョセフさんが、そんな彼女の美しさの秘密の一端を教えてくれました。
完璧にミランダの真似をすることはムリでも、私たちでもトライできそうなこともあります。彼女を見習って、イケメン俳優をも虜とするような美しさを、カラダの内面から手に入れてみませんか?

栄養士サリー・ジョセフさんの語る、美の6大シークレット

1)年に2回はデトックス。

ミランダが、健康的なスタイルと美しい肌を保っているのには、年に2回のデトックスが大きいと思います。
デトックスは体内のクレンジング作用を刺激し、疲労、体重増加、セルライト、睡眠不足や情緒不安定といったネガティブ要因を消し去ってくれるのです。
基本的なデトックスは、毒素と関係する食材(小麦などのグルテン製品、乳製品、コーヒー、アルコール類、糖分、赤肉)を、2~4週間ほど断つ、というものです。

2)プロバイオティック食品を毎日摂取する。

プロバイオティックを含む食品は、免疫機能や消化機能を高める大きな助けとなります。とくに冬は、風邪やインフルエンザにかからないためにもぜひとも強化したいものです。(ヨーグルト、チーズ、味噌、醤油、漬物など)

3)コーヒーの代わりに、緑茶と生姜を!

コーヒーを日常的に飲むモデルが多いなか、私は、ミランダに、コーヒーの代わりに緑茶、そしてそれとともに生姜スライスを何枚か、一緒に摂るように勧めています。コーヒーは、肝臓に負担をかけますが、緑茶と生姜の取り合わせは、神経系をリラックスさせる働きがあるのです。

4)神経系のメインテナンスを重視。

ミランダのようなトップクラスのモデルは、各地を飛び回り、殺人的なスケジュールを日々こなしています。そんな忙しいストレスから、心身を守るために、バランスの摂れた食事に加え、ビタミンBとCのサプリメントの服用を彼女に勧めています。また、定期的な運動と、日々の瞑想時間も、彼女にとって大切な日課となっています。

5)美の源泉は睡眠に。

どんなに忙しくても、十分な睡眠が、健康的な美しさには欠かせません。できるだけ早いにこしたことはありませんが、深夜12時までには、なるべくベットに入るようアドバイスしています。また、就寝の3時間前は、食べものを口にしないように。体重増加の原因ともなりますし、消化にもよくありません。

6)ココナッツオイルを活用する。

スリムな体型を保つために、あらゆる油がよくない、ということではありません。未精製のココナッツオイルは、新陳代謝を活発化し、減量に役立つだけでなく、キメの細かい肌にもとてもいい効果があります。料理用としてでなく、保湿剤代わりにも使える優れもののオイルです。

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