忙しくてもキレイになりたい! 今すぐできる簡単“ながら”美容7選

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あんどうまみ

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2017.05.05.Fri

バランスのとれた食事をつくって、エクササイズやスキンケアも毎日欠かさずに……そんな美容を意識した日々を送りたいと思いつつも、なかなか続けるのは難しい……。そんなあなたにおすすめしたいのが、“ながら”美容。TVを観“ながら”、歯を磨き“ながら”というように、日常生活においてなにかをしている時間が美容タイムに早変わりするのが、“ながら”美容なんです!
今回は、今すぐにとり入れることができる簡単“ながら”美容をご紹介します!

通勤編

階段を使おう!

エスカレーターやエレベーターには乗らず、階段を使いましょう! 背筋をのばして膝をきちんと上げて階段を上り下りするだけで、脚をきたえることができます。

電車のなかでエクササイズ

電車やバスのなかで、片足に重心をかけてだらしなく立っていませんか? 立ち方を意識するだけで、電車やバスのなかでの時間もエクササイズになるんです!
背筋をのばして、下腹部とお尻まわりに力を入れて立てば、インナーマッスルをきたえることができます。

オフィス編

デスクワークでエクササイズ

デスクワークで座っているあいだも、“ながら”美容は可能です。背筋をのばして脚はきちんと閉じましょう。そして、下腹部とお尻に力をいれて膝を思いっきりくっつける! こちらもインナーマッスルをきたえる効果があります。

目が疲れたら

デスクワークで目元が疲れてきたら、目元のエクササイズも忘れずに! オフィスでも目立たずにできておすすめなのは、目元の指圧。何本かの指で目元を軽く押さえ、2秒ほどキープして離す。これを何回か繰り返すと、目元がすっきりとします。

おうち編

歯磨きしながら

歯磨きをして口をすすぐときも、“ながら”美容しちゃいましょう! 口いっぱいに水と空気を含み、左右交互に思いっきり頬をふくらまします。顔の筋肉がきたえられて、小顔効果も期待できます。

いつでもどこでも編

最後は、場所を選ばすにいつでもできる「ながら美容」をご紹介!

耳ツボマッサージ

耳には全身のツボが集まっているため、耳を刺激するとうれしい効果がたくさん! 疲れて顔色がさえなくなったときにも、耳ツボを刺激してあげると代謝が上がり顔色もよくなります。耳ツボマッサージはまず息を吸い、両耳をななめ下、真横、ななめ上と順番に外側に引っ張ります。痛気持ちいいぐらいの力加減でOK!

ロングブレス

リフレッシュしたいときにオススメなのはロングブレス。息を吸うだけなので、いつでもどこでもできちゃいます! 3秒息を吸い、7秒かけて息を吐き出します。吐き出すときはゆっくり力強く行うこと。息を深く吸うことで、代謝もよくなりリラックス効果も得られます。

いかがでしたしょうか? 忙しくてもキレイをあきらめなくてもいいんです! 自分に合った“ながら”美容を見つけて、毎日を美しく過ごしてくださいね。

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記事を書いたのはこの人

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あんどうまみ

2012年度準ミス日本/タレント/漫画家
1987年11月24日生まれ
北海道岩見沢市出身
現在、北海道札幌市を中心にタレント、漫画家として活動をしている
コミックエッセイ『コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで』が、㈱KADOKAWAより発売中
<略歴>
2012年度準ミス日本
2015年 ㈱KADOKAWAコミックエッセイプチ大賞A賞受賞
<レギュラー>
・テレビ北海道『旅コミ北海道』レポーター
・FM北海道 中継レポーター
・北海道でんき保安協会CMキャラクター
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