足を簡単にスっとさせたい! ダイエッターの常識!? 「足パカ」運動

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トモミ

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2014.07.12.Sat

海で思いっきり遊ぶためにも、水着姿に自信が持てるように今から運動をがんばっている人も多いのでは? 実は簡単で楽な体制で、足がスっときれいになれちゃう運動がありますよ。簡単でちょっとした運動なら、気軽にできるので毎日でも続けられちゃいますね。

寝転がっているだけでOK

足をすっきりさせる運動は、足パカ運動。すでに取り入れている人も多いかも知れませんね。ダイエッターの間では、結構常識なくらいちょっとした運動として取り入れている人がいっぱいいます。それだけ有名になった足パカ運動は、楽なのにしっかりと効果が出るので、誰にでも効果が期待できます。寝転がって足をパカパカ開いたり閉じたりするだけなので、本当に簡単。そして気軽にできちゃう運動です。わざわざ大汗かいて運動しなくったって、足をしっかり引き締める効果は多くの人たちが体験済みです。ぜひ足をすっきりさせたい人はやって見ましょう。

足パカ運動のやり方

やり方は簡単です。もちろんいつ行ってもOKです。暇なとき、テレビを見ながら、寝る前やスマホを見ながら、いつだって簡単にできちゃいます。まずは仰向けに寝転がり、両足を上に伸ばします。足先はなるべく伸ばしてくださいね。両足を最初はくっつけておきましょう。そこから足を左右に開き、開けるだけ開脚させたら、今度は閉じる。コレだけの動作です。最初はぜんぜんきつくない? と思われるかも知れませんが、10回20回と足をパカパカさせていくうちに、太ももの内側の筋肉が引き締められてきて、ちょっと筋肉痛になりそうな疲労感を覚えると思います。

足をすっきりさせる効果がある

足パカの効果は、太ももの内側の筋肉を引き締める効果だけではありません! なんとむくみを取り除いたり、対策になったりもします。また下に落ちてしまった血流を反対方向に流してくれるので、足先や足首にたまった水分も逆流し、足元までスッキリとしてきますよ。さらに、足をパカパカさせている間接の部分にも秘密があります。ちょうどその部分は鼠径部にあたり、その部分を動かし、やわらかくしていくことで、リンパの流れを良くしてくれます。鼠径部のリンパは滞りやすく、下半身のむくみの原因を作っている場所です。下半身全体をスッキリとさせてくれる足パカの効果はこれらの相乗効果によるもので、だれもがその効果を実感できますよ。

腹筋効果もある

水着になるときは、足だけでなくお腹まわりも気になりますよね。足パカ運動は、実は腹筋効果もあります。足を左右に開くときには、どうしても腹筋を使わないと、体がまっすぐに保っておくことができません。足をパカパカさせているときでも、自然と腹筋を使うことができ、引き締まったお腹も手に入れることができます。お腹に手を当ててみると、腹筋が動いていることが確認できると思います。さらに腹筋効果を与えたい! と思ったら、お腹も意識しながら行うと、よりいっそう効果が期待できますよ。ぜひ簡単手軽にできる足パカできれいな足を手に入れてみてくださいね。

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トモミ

プロフィール:ちびっこヨガインストラクターとして毎日ヨガ漬けの日々を送る。
体を動かすのが大好きだけど、食べる事も大好き。
休みがあればカメラ片手に町に行ったり山に登ったり。